リス組☆1月前半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚

こんばんは星空

晴れ間もみられ風は強いものの、例年と
比べると暖かい日が続いていますニコニコ

感染症の流行も、警報レベルなので
気をつけていきたいですえーん

早速、リス組の子ども達の様子を
お伝えします!!

まずは、『けん玉作り』の様子ですキラキラ
クーピーで、模様をかいたり
折り紙をのりで貼り付けましたラブラブ
出来上がると、『それー!入った!』と
楽しみながら挑戦していました爆笑

次は、『たこ作り&たこあげ』の様子ですキラキラ
袋に、マジックで好きな模様を描きました!
天気が良くなった次の日に、テラスにでると
『それー!』と、テラスを走って
たこあげに挑戦していましたよラブラブ
走るのが大好きな子ども達は
大はしゃぎでしたおねがい


最後は、『ラーメン作り』の様子です!!
オリジナルのトッピングをしました爆笑
『これ、なに?』と、ナルトやノリや
ネギ、麺に夢中でしたラブラブ
『ちゅるちゅるー!』と、出来上がると
みんなで、美味しく頂きました爆笑


風邪症状のお子様も増えてきました!
登園している子ども達の体調を第一に考えて
活動をすすめていきたいと思いますニコニコ

以上、リス組の子ども達の様子を
お伝えしました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚