母宅からハワイの思い出が出て来た♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

少し前、偶然お席が取れたお店へ♡
何度もフラれ、まさかの前日予約(笑)





2人で行ったので春のミニ懐石にしました

人数いればアラカルトがおすすめ!







久々の中華♡あー美味しい!!!!

(*´艸`*)


いわゆる青椒肉絲ですが、、、



シャッキシャキで美味しすぎた!

この味を家庭でも作りたいのですが、やはり

プロの味はすごいのだと実感


料理って奥が深いですね、、、





さて、福岡の母宅から京都へ持ち帰った

ものの中に、

懐かしいものがたくさん(*´艸`*)





息子が小学生の頃にきていたセーター

私が着れるサイズ♪





ハワイで買った雑貨たち♪





ハレクラニ、カハラ♡

大好きだったHawaiian Bath&Bodyの

石鹸と、このタイミングで再会

できるなんて嬉しい!!

Hawaiianは香りが飛んでしまいましたが

普通に使えます♪

ハレクラニとカハラは香りがそのまま!

すごいけど、、、香料^^;



そういえば!留学中、言葉の壁に

何度か心が折れかけて(笑)

出来ない自分が悔しくて、レポート

書けなくて焦ったり、


そんな時、、、




いつもここへ行って、

なんていう場所でしたっけ!?

ラビットアイランドが見えるところに、

小さなビーチがあるのですが、、、




ここに座って(笑) ぼーっとしたり

泣いたりしていました(*´艸`*)



いつも、この砂浜に、足先を突っ込んで

体操座りをしていたのですが(笑)

じわーっと体が温まって、首や肩の凝りや

頭痛などの痛みがスッと抜ける、

という不思議な体験が何度か、偶然ですかねぇ





留学という限られた時間でしたが、

部屋を借りて生活して、

学校へ行って、、、確かにハワイで生活を

していたんだね、私 (*´꒳`*)♡

あ、住民として住んでいたわけではないです!

生活の場所が、

一時的にハワイになっただけなの事なので、

ただの思い出話です!!





こんな写真も出て来ました!!!



これは、私が高校生の頃かな?

家族で夏休みをオアフ島、マウイ島で

過ごしていた時のです♡


この頃からTシャツ&レギンスで

過ごしていたようです(笑)




無くしたと思っていたコレも!




これも留学中に買った子です!

旅行なら迷わず買うところですが、限られた

生活費(自分の貯金、笑)の中では、

迷ったのを覚えています


黄ばんで汚かったのでお洗濯!!





良い感じに復活したかな??





何が驚きって、、、

ダメかと思った石鹸が普通に使えた(笑)



やっぱりHawaiian bath&bodyと私、

肌の相性が良くて♡

お肌モチモチヽ(*^ω^*)ノ 洗顔でも使いましたが

やっぱり全然違いますね!

お化粧ノリもよくなりました♡


やはりお取り寄せ!とHP見たら

今のレートでは商品代金より送料が高かった笑





日頃の疲れが全然抜けていない!!老体に

ムチ打って行った福岡滞在でしたが、

母が大切に保管していてくれたおかげで


ハワイの思い出と再び出会えた!



というお話でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+