Happy MAMA*s Day♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

直ぐに忘れてしまう、思い出
今年は忘れないうちに、残しておこう!



自分に買ってあげたもの(*´艸`*)
新しいキッチンスケール♡




「あれば便利」は大体使わない!
という事に気づいた瞬間、これ即決⭐︎

バックライト機能と0.1g単位で軽量出来れば
私には十分!

私、昼白色の灯が苦手で、
間接照明(スタンド)だけで夜を過ごすので、
部屋暗めなんです(キッチンも)
明るい時間帯に料理することもないので、
生活スタイルに合わせて選びました♪




from 息子♪




有次の銀杏の木のまな板♪
60cm以上の魚も捌けるサイズ(笑)

檜ではなく、銀杏の一枚板にしたのは
耐久性、復元性、水捌けなど

銀杏の木のまな板を
料理人の方がお使いになられる事が多い
のには、それなりの理由があると
いう事で選んだそうです♪



菊一文字さんの鯵切り包丁





大好きなアジのためにと(*´艸`*)



コレはすごい

繊細な部分まで刃が届く、鋭さ、

操っていて気持ちが良い


ここまで違うのか、、、そっか

だから美味しいのか



一生もののお道具たちは、多分、

きちんとお手入れすれば、

私よりも長生きするんだろうな(笑)






お母さんらしい事はしてないけれど、


いつも美味しいご飯をありがとう


と、


言うてる本人も、言われる私も!?

小っ恥ずかしいセリフを

言えるようになったようです♪