GW福岡の滞在日記*1日目♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

昨年、土地と家を売り払い、
引越しの1週間前に「福岡へ引越します!」
連絡をしてきた母

その際、実家に置きっぱなしだった私物を
引越しまでに取りに来るように言われ、
そんな急に言われても、、、
近所じゃないんだし無理矢理にも程がある。

困惑しながらも、
『引越しはいつなん?』と聞くと、
まだ《これから引越し業者に見積もりを
お願いする》と言い始め、
世の中「今日、明日引越したいんですけど」
って言われて対応できる業者なんて
おるわけ、、、(ㆀ˘・з・˘)


おった(笑)
とりあえず、私の私物は福岡に運んで
もらうことにしたのですが、
当たり前のように「いつ荷物来るの?」攻撃

京都⇆福岡
って、地味に遠いんだよ、知らんと思うけど
あ、本人、悪気はないのですσ(^_^;)



どこまでも自由奔放な母に振り回される
覚悟を決めて!?(笑)
GW休暇を使って福岡まで荷物を取りに
行ってきました!!





京都から名神高速→渋滞を乗り越え
山陽道に入り、混雑回避のために早めの
お昼休憩に、、、



吉備サービスエリアのフードコート
赤鬼ラーメン♪
これおすすめです!!


ついでに、倉敷デニム?のイベントが

行われていて、、、



15,400円→2,000円(笑)
皆さん爆買い!そりゃそうだ!



宮島サービスエリアで小休憩♡



大好きな饅頭たちをまとめ買い!


宮島SAを出発すると、ここからは
未知の領域!

初めましての山口県(*´艸`*)



日程に余裕があれば山口で1泊してから

福岡へ行きたかった我が家

今回はタイトスケジュールすぎて断念(・ω・)



京都から10時間かけて福岡に到着し、
母、叔父ファミリーが住む街へ♪



真っ先に釣具店へ(笑)

福岡のお作法を教えていただきに(*´艸`*)

仕掛け類を調達して、


母の家へ♪




確かに、

「何か食べたいものある?用意しておくけど」

と前日に聞かれたから

餃子とビールをリクエストしておいたんです


そしたら、本当に餃子とビールしか

用意していないって、、マジか( ;∀;)

しかも冷凍餃子を加熱しただけ


流石にびっくりして、他に用意はないのか

聞いて出てきたのがソーセージ、、、




、、、私の感情を察した息子(笑)

「足りひんかったら夜釣りがてらコンビニ行こ」


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

母よ、孫に救われたな