魚釣りができる水族館へ♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

週末、とても良い天気だったので、
夜勤明けの息子と一緒にドライブへ♪






城崎マリンワールドに到着!!





目の前が海な水族館!




日和山海岸の先に見える後ヶ島の

竜宮城は、、、




時にこんな幻想的な姿に出会える島の

ようです!






水族館、大好きです(*´艸`*)







さてさて!

城崎マリンワールドと言えば、これ(*´艸`*)





アジ釣り体験♪♪♪

びっくりするくらい細い糸で釣ったら

抜きあげる釣り方で、

針糸が取れたら終了というルール

簡単に糸が切れる仕掛けですやーーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

リリース禁止です!



これが楽すぎた!!!!







平均サイズは15〜18cmの黄アジです!

息子と私、2人で21匹(笑)

普段から釣りばかりしている時間は、

多少は無駄ではなかった、、、

かも知れない(*´艸`*)

アジングが上手なアングラーさんなら

もっと釣れちゃうでしょうね♪



見た感じ、大人は皆さん5〜6匹くらいは

釣れている感じでした!!

小さなお子さんでも3〜4匹は釣れていましたよ!

(o´・ω-)b

釣った鯵は、その場で調理もして

いただけます



我が家は全部持ち帰り♪



持ち帰る場合、保冷剤と保冷バッグを

別料金で購入できます!!






少し小腹が空いたので、

但馬牛100%ビーフバーガーをおやつに♡

到着時間が遅くてレストランの

ラストオーダーに間に合わなかったんです( ̄▽ ̄;)




水族館ドライブを楽しんだら、、、




急遽、息子の職場の先輩も合流して

みんなでイカ釣り!!!


全員、なーんも釣れずに朝日を浴びる(笑)

正しくは、すっぽ抜けて釣り上げれなかった

パターンです( ;∀;)

息子と先輩は目の前でコウイカを、、、

私は青物(あの感じはツバスかな)を逃しました


普段のお仕事ぶりからは想像できない!?

プライベートな素顔の彼らを見て、

若いって良いな!って思いました(*´꒳`*)



釣れなくても、いや、アジは釣った(笑)

リフレッシュできた週末になりました♪