手作り島ラー油が美味しすぎた | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

石垣島の雨の日プランにおすすめ

上やの女将さんから教えていただいた、
島ラー油作り体験のできる
『ゆんたく』さんへ行ってみました☆
体験教室とか大好きなので楽しみ!


離島行き船の時間都合により、1人分を
2人で完成させる方法で
時間節約しましょう!とご提案いただけて
助かりました!!





20杯分の香辛料や具を選んで

いきます!








匙加減で微妙に風味も変わってくるらしい


コレ、意外と頭使います、、、

食感も大事、旨み成分となる出汁も大事



ピパーツ、癖がある香りですが
我が家は平気なので投入!



なんやかんやでレシピ完成♡

myレシピも紙とLINEでいただけます





いよいよオイルで入魂♪




全体が混ざったら瓶に詰めて

ボウルに残った出来たてラー油を試食♪




この時点で美味しい⸝⸝⸝⸝⸝⸝♡

ここから味がオイルに沁みて味が

落ち着いてくるそうです






ラッピングをして✩.*˚






3日後から美味しく食べれる!との事で


3日後、、、





オーナーからのLINE通知が笑

クセ強すぎ!



ということで『開封の儀』を無事に

済ませ(*´艸`*)



美味しく頂きました♡


レシピは登録されているので、お店に

LINEをすれば、また送って

いただけるので、残りの1瓶を食べきったら

オーダーしようと思います♪


その前に石垣島へリピ旅していそうな

気もしますが(笑)




少し小腹がすいたので、、、





ゆんたくさんのお隣にあった
サーターアンダギーのお店に行ってみたら、
すごく美味しいお店でした!

サーターアンダギーの揚げたてって、、
こんなに美味しいのですね♡