絶品⭐︎じんべいさん | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

 じんべい、行くの?美味しいよ!!
私も昨日の夜、行ったwww

(by上や女将)


上や、女将のお墨付き!?(笑)


じんべいさん♡


上やさんの予約をとった時に、Google mapで

見つけた居酒屋さん


とっても美味しいお料理を出して

くださるのでご紹介します!



突き出し(お通し)




マクブの煮付け

沖縄三大⭐︎高・級・魚⭐︎のひとつ

びっくりです!これが突き出し!?

もはや一品料理!

しかも、いきなり美味しい(*´艸`*)





とりあえず「かんぱい」





ゆし豆腐の冷や奴♡

好んで豆腐を食べない息子が「うま!」

と言った(*´艸`*)




「お肉も食べたい!」と言ったら

メニューに出ていない美味しいお肉を

出してくれた!



石垣牛の牛すじ煮込み♡

トロッとろ〜!!!!本当に美味しい!






ぷりっぷりの活車エビ!!

頭は塩焼きで!活魚介類の食べ応えって

身の締まりというか、びっくりしますよね!?

これもすごく美味しかったです(*´艸`*)

さりげなく海ぶどう、が嬉しい♡





楽しみにしていたお刺身♡




カジキ、テングハギ、アカマチ、

ブダイ(多分)だったかな?

グアバシークヮーサーも添えられています!


前日に食べに行ったと言う、上やの

女将さんの時とは違う内容だったみたいで、

その日、その日の仕入れで

美味しい魚が出されるようです♪





息子はお刺身たちに合わせて泡盛





お米系が欲しいね、と言うことで

お寿司メニューの中から、

とびっことサーモンのお寿司、いわゆる

カリフォルニアロールですね!


意外とカリフォルニアロール自体、

食べれる機会がないので、

安定の美味しさでいただきました、、、

息子が(*´艸`*)♡






私の〆は「まだ食べるんかい!」

と言わせた、、、


自家製チーズケーキ♡

甘さ控えめで、滑らかな舌ざわり、

美味しかったです(*´∀`*)♪




観光閑散期の2月ですが、

プロ野球キャンプなど、選手の皆さんも

訪れるのか、サイングッズも

店内にたくさん飾られていました!!



ん?


大将!?



いやいや、おかしいでしょ(笑)


よく見るとルアーや釣りグッズ、魚グッズが

置いてある!?

大将がマグロ釣った写真を発見!

ウィンチで吊り上がった大マグロ!すごい!!


そうなると、大将さんとも釣り談話

ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶

釣りの話をしている大将、素敵な笑顔でした!





石垣島へ行ったら「味屋じんべい」

我が家の定番になりそうです!


ランチ営業もされているので、今度は

ランチでも行ってみよう


じんべいさん、上やさんから歩いて

1分もかかりません(笑)

ほぼ目の前です!