2月の石垣島の服装って、、、? | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

2月中旬の石垣島、どんな服装が
良いのか?
この時期にハワイ以外の南国へ
行ったことがない私、かなり悩みました、、


天気はこんな感じ




とりあえず、京都からは




半袖でTシャツ、ニットカーディガン、
アウトドア用の防風防寒ジャケット、
夏用ボトムス、スニーカー



到着したら暑くて上着類は全部脱いだ!

気温は25℃でした


現地の方は、みなさんも半袖!!





2日目の天候は曇り



薄手のロングワンピースとサンダル

少し肌寒かったので、カーディガンを

いつでに羽織れるように準備!



サイクリングは軽装備にお着替え

雨降って来たので、ノーマルパーカーと

ボトムス、スニーカー




これでは少し肌寒かった、、、




3日目の天気は晴れ




ショートドレスがちょうど良い気温
男性陣は圧倒的に半袖短パンが多く、女性は、
気候関係なく写真映え系の方もいれば
完全防備の方、現地の方はTシャツレギンスな感じ


ビーチアクティビティは、

水着の上からウェットスーツ着用




我が家以外、皆さん上下ラッシュガードを

着ていらしたのですが、

ラッシュガードに保温力はなく、
特に船の上は濡れると急激に体を冷やすため、
着たまま海に入るの
おすすめできないそうです
強い日差しを避けるのには良いらしい!

ということで、皆さん、ラッシュガードを
脱いで着替えていらっしゃいました



帰り際




この日は夕方の便で京都へ帰るため、
私も息子も重ね着コーデ
Tシャツとコンパクトジャケット、ボトムス




関空到着後、、、寒さで震える(笑)
南国帰りあるある



女将さんアドバイス
島の人は20℃でヒートテックがないと
寒い!無理〜!ってなる


この方、この時ヒートテック着てました(笑)


らしいです(*´艸`*)
体感温度の感覚がかなり違いますね


慣れていないので、今回は今後の為に
天気と服装を記録!

私の感覚では、薄手の長袖シャツ類と
半袖Tシャツがあれば、
だいたい大丈夫そうかな??と
思いました♡

足りなければ現地調達、ですね◡̈♥︎

冬から春にかけての沖縄旅の服装選び、
何かおすすめがあれば教えてくださ〜い!