初めてPeach♡に乗ってみた! | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

石垣島への直行便♡

関西からは全日空&ピーチ、
日本トランスオーシャンの3社になります!


そろそろ、期限付きの年休消化をせねば!
承認を得て予約できたのは
旅の1ヶ月前(・・;)


空席状況、料金と就航時間を見比べて、
今回は、ピーチで行ってみることにしました♪
料金は手配が遅かったこともあり、
ピーチでも片道1万円台でANAとほぼ同額でした。



5年ぶりに関空へ!



そして、初めての第2ターミナル



う、、、うん。。。

なんというか、簡素な感じ(・・;)


アプリで登場手続きを済ませて、手荷物

カウンターへ


「搭乗手続きはお済みですか?」

と1人1人、搭乗客に声をかけるPスタッフさん


私と息子。


まさかの英語でご案内されました(笑)

こういうの、初めてじゃ無いから良いけど、、

『日本人ではなさそう』

と判断する要素を知りたい(・ω・;)




平日の昼便でしたが、手荷物カウンターの

手続きは長蛇の列Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

遅くても搭乗の2時間前には到着しておいた方が

良さそうです!!



搭乗口エリアはちょっとした売店が

ある程度でした



めんべいと千房さんのコラボ商品♪

まだ食べていませんが確実に美味しそう!




そうそう!ピーチのオリジナルグッズが

可愛かったです♡



機内販売限定カラーのstojoが可愛くて、

同僚とおそろで購入する予定でしたが、

完売でした(T . T)

という事で、オンラインで通常デザインを

ポチることに(^^;;



プレハブな建物を進み、搭乗口へ



ここ空港よね?仮設ちゃうよね?

うちら、貨物ちゃうよね?


、、、人権あるよね???(笑)








飛行機♡

やった!ピーチにした理由はコレ。




基本、エアバス好き(*´艸`*)




出来れば最前列が広くて良いのですが、

2列目以降も座席の余裕、問題なし!





予想外の手続き待ちで時間がなく、

空港内の

ローソンで買ったお昼ごはんお団子




機内販売のカップラーメンの値段に

驚く!コンビニで買っておいて良かった^^;





左側A、B席

離島の絶景が楽しめました!!




関西からは約2時間の空旅







あっという間に到着です!



♡初めてピーチ利用してみた感想♡

ある程度の手続きは自分で出来る人、効率よく

無駄を省いて、手軽にさっさと移動したい

人向き、と感じたLCC



嫌だな、と思った点は、何がなんでも安さ

優先が紛れ込んでくること

でもこれは乗客側のお作法の問題なので、

各社共通ですね!


航空会社としての基本は全く不安を

感じることなく、良い意味で堅苦しくなく、

このお値段でこんなにしていただけるんだ!!

と勉強になりました♪

国内なら正直、私はLCCで十分かも

何よりピーチ、ってなんか全部が可愛い♡







到着したら半袖!コレ最高!!