【韓国ひとり旅】グルメなお土産はデパ地下で♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

韓国へ行ったら、食品を買って帰るのも楽しみのひとつですハート

 

今回はデパ地下(新世界百貨店)にしましたheart+kira*

 

ホテルから近いということもありますが、デパ地下なら

 

厳選された美味しいものが集まっているから、選びやすいのでは?

 

って思えてしまったの。

広いスーパーだと商品を探すだけで一苦労、商品が多すぎて選ぶのも

疲れるし、買いすぎちゃったり体力の消耗で疲れてしまうの〜笑+゜

 

 

選んできたのはこちら。

 

 

 

息子が通っていた高校の学祭で使ったチヂミ粉。

 

1kgで2600ウォンでした〜ありがちなキラキラ息子に伝えたら驚いていましたよ。

 

 

 

韓国土産の定番ですが…韓国のり。

 

 

新世界百貨店の韓国のり売り場は、全種類試食させてもらえます。

 

で、あんまり覚えていないけど…

 

多分、今まで買ったのと同じのを選んだ気がします笑+゜

 

今回は小袋タイプにしました。

 

私が購入したのは1袋8枚入りが32袋入ったセットです。

 

 

 

これくらいのサイズがちょうどいい♪

 

 

 

 

I'm Realのスイカ西瓜。もう少し甘みがあればな〜という

個人的な意見ですが…普通に美味しかったのでheart+kira*

 

4本買ったらクッション素材の保存バッグが付いてくるって

 

言われたので、素直に4本購入( ´艸`)

だってその方が持ち帰るのに…便利でしょ?

 

 

そして、購入した瓶ものは…

 

 

 

きちんと、丁寧にひとつひとつ梱包してくださるので

 

そのままスーツケースに入れてしまえばいいありがちなキラキラ という荷造りの

 

手間が省けるのは…旅行者にとって便利ですね( ´艸`)

 

 

新世界百貨店のデパ地下にあるスーパーは日用品、ベビー用品、

 

輸入食材など幅広く揃っているし、店内もオシャレでキレイな海外の

 

スーパーマーケットな感じで気に入りましたハート