【韓国ひとり旅】宿泊ホテル『新羅ステイ瑞草』♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

今回は韓国での女性一人旅、ということで

 

コンパクトでもオシャレなホテルを希望ハート

 

選んだのは江南駅と良才駅のちょうど真ん中あたりにあって

どちらの駅でも便利に利用できる場所♪

 

新羅ステイ瑞草

(SHILLA STAY SEOCHO)

 

今年の4月にオープンしたばかり、新羅ホテル系列の

 

ビジネスホテルですきらきら

 

 

 

 

入ってすぐのラウンジ。

 

 

 

館内は無料でWifiが使えるので、こちらでPC作業をされている方も

 

いらっしゃいました。

 

 

 

 

この特大クマちゃん、可愛いです〜ハート

 

 

 

 

 

そして空間を上手に使ったインテリアが素敵なお部屋をご紹介

 

しますね。

 

 

 

私のお部屋はダブルベッド1台のお部屋。

 

床はカーペットではなく、フローリングでしたありがちなキラキラ

 

 

 

この黒い壁のような扉をスライドすると…隣のバスルームが

 

ガラス越しに見えるのですが。。。

 

 

 

部屋のドアと部屋の中の間仕切りになるので

 

訪問者があった場合、部屋の中が見えない作りになっています。

 

 

 

このオレンジ色の扉は冷蔵庫でした。

 

 

 

飲み物は水、コーヒー、紅茶、日本茶が用意されていました。

 

 

そしてバスルーム。

 

 

 

浴槽付きで、水圧はまぁまぁという感じ。

 

 

バスローブもふわっふわで、ちょっと重たい気もしたけど

 

肌触りが良いので羽織っていると気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

アメニティはAVEDAで統一されており、

 

歯ブラシ、耳かき、コットンなどの基本的なセットも

備え付けられていました。

(私は自分のを使うので、使い心地は…分かりません)

 

 

 

このバスルームの扉が、スライド式でクローゼットの扉を

 

兼用している作りです。

 

なるほどね〜という感想笑+゜ あとは、アイロンやセキュリティBOXなど

 

やはりそこはビジネスホテルということで

 

標準装備、館内のwifiも無料で使わせていただけます♪

 

 

また、スタッフの言語ですが…

 

マナーとしては韓国語をこちらも多少なり分かっていないと

 

いけないのでしょうが、残念ながら私は全く分からない、読めないのでsweat*

 

英語が通じる、という部分で助けられました。

 

一部のスタッフさんは日本語も少しなら?という感じでしたが

 

基本的に、韓国語以外は英語が共通言語でした。

 

 

 

 

総合的に見て、こちらのホテル…私は常宿にしたいと

 

思うほど、気に入りましたハート