片付け★キッチンカウンター上 | ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

こえみ*ココロ逝き着くる処
 ロリィタ・手作り・子育て
  ☆ネクストステージ☆

また、ついつい始めて
片付けやっちゃった~
ので、途中的 after↓

 

 

ことの始まりはこのひーほー。
日曜にぱぱ様がガチャでGETしてきて
カウンターに飾ったのが始まり。
 
ここも片付けが長いこと手付かずで
飾り物も置いてるけど
深くホコリをかぶっている状態。
にも関わらず飾ってニコニコしてるからさぁ…
(さらに、フィギュアの後ろに
ガチャのケース説明書入りも
飾って?置いて?る…)
 
 
そうすると、その近くでホコリ積もってる
私の飾ってる物のさ…
放っておかれ具合が目に付くというか、
飾ってる物もぱぱ様が昔くれた
ガチャの🍄だったりするわけで、
それをホコリホコリにしてる自分が
責められ…いや違うな
そういう自分の情けなさを
目を背けてたのに開示されたというか
まざまざと見せつけられるというか
 
(ああ~明細書とかの
ぱぱ様にたまに見せて言われるくだりといい、
ヘラの思考回路全開だああぁ
て分かっちゃあいるけどさああぁ)
 
 
 
で、ちょっとひーほー触ったら
もう止まらんくなって
ついつい片付けてしもうた~
 
 
ほか、カウンタにあったもの
ねこクッキー年賀状入れたフォルダからお年玉!
切手シートも当たってなかったし
いい加減片付けやなな、と思い
ちらっと見えた自作年賀状の写真に
かーわいーラブラブして(←卒業式妹たん)
ふと、これなんだ?と取り出したのが
お年玉ポチ袋ひとつ。裏返すと、
義実家から兄たんへという私のメモ。
……あ、春休みに
兄たんに渡すべきだったやつか???
すっっっっっっかり忘れてましたー!!
すみまっせん!!
ひえええ。
どうするかぱぱ様に相談だぁ。
(生活費と一緒に振り込もうかな^^;)
 

ねこクッキーアイロンビーズ

カウンタの端っこに、
ホコリよけの紙をのっけて
···たぶん、1年以上ここに。
既にすみっコブームは過ぎてるんよなぁ。
でも、どうにか片を付けないと。
続き作るか分からないけど
とりあえずこの組み立て用の形のまま
成形することに。
アイロンするものたくさんあったので
今日はアイロンDAY。

アイロンビーズ用のペーパーを出すために
材料の入った箱を出してきた。
目的の箱は手前の段ボールなんだけど
重ねて置いてたビーズ材料の箱が
あまりにボロボロなので持ってきた。

修理✨
箱が可愛いピンクなので
透明テープで箱が見えるようにしてみたよ。


あと、
飾り物をめっちゃ減らして
これまたひーほーと同じ日に
ガチャでとってきてくれた
すみっコのもちもちキーホルダー?を飾る。