娘のパスポート申請 & 池袋トーマスステーション | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

娘ちゃん、生まれて約3ヶ月経ちました立ち上がる

息子の術後半年の再診も問題なかったので、再渡米へ始動ですアメリカ

息子、英語しか喋りませんおねだり


まずはVISAを申請せねばなりません。

その為にはパスポート。


有楽町のほうが近いのですが、地獄の混雑振りらしいので池袋へ。

朝イチで、

有楽町36人待ち
池袋3人
オンラインで待機時間が見れます

有楽町の場合は、これは整理券を貰うまでの時間なので更に待つらしいです


池袋のパスポートセンターはサンシャインシティにあるので、同じ建物内にできたトーマスステーションへ息子を連れていってみました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


朝イチはガラガラ


息子、大満喫爆笑

たぶん、料金が高いから空いているのかな…魂が抜ける


ベビールームも近くにあり、便利キラキラ


中高からの友人達と子連れランチをする予定があるので、池袋西武でお土産を購入して帰宅

ピエール・エルメのクッキー缶をスイーツ

 ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

来週、パスポートを受け取ったら、ビザ申請です気づき

3年前に申請したときや皆さんの記事を拝見しながら頑張ります~筋肉


2020年始に最長5年のJビザを取得した主人電球

今年で4年経ったのと、留学先での成果がまとまったので、Hビザへの切り替え準備を始めるかアメリカ、本帰国するか日本、の岐路にありました気づき


前述のように上差し、もう少しアメリカにいることになりましたが、どうするのか落ち着かない数ヶ月間でしたもやもや

我が家は一生に一度の機会だけれど、

転勤族のご家族は本当に大変だろうなぁアセアセ頭が下がる思いです。