オードリー・ヘップバーンのジェラート & 渡航前の子供の予防接種 | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

来月末頃にアメリカに戻ろうと色々準備していますアメリカ飛行機


2歳の息子は英語しか喋らないしプレスクールへ入れようと思い、予防接種をしておこうと予防接種

アメリカなら、A肝や髄膜炎菌が候補に挙がるかな?

A肝を打っておくことにしました電球


全部で3回。①と②は2~4週間隔、③は半年後。ちなみに私費です。

②まで打って、残りはアメリカで検討することにしました。


小児外科でかかりつけの総合病院で接種予防接種

帰りに、有楽町のジョリッティカフェに寄り道しましたパフェ

オードリー・ヘップバーンがローマの休日で食べていたジェラートのお店だそうで、

新宿店ができたときに、よくテレビで特集されていたように思います気づき


有楽町店はカフェ併設で、マルイの中なので目の前がJR


乗り物好きの息子が喜ぶかな~と思い、実は2回目の訪問です指差し

1回目は窓際に張り付いて大変だったので、今回はヘルプのおばあちゃん同伴


平日のお昼時ですが空いています。休日は混雑するみたいです


ランチは4種類で、全てにサラダとフォカッチャが付き、ドリンクや本日のアイスはセットにするか選べますスプーンフォーク


母はラザニア、私はプレミアムパスタスプーンフォーク

サラダは毎回すこし変わるようで今回はミニキッシュ付き

ヤリイカとホタテのイカスミパスタ
具沢山で美味しかったルンルン

本日のアイスはライス!!
ライスがゴロゴロ入っていてびっくりびっくり
芳醇なアイスと合わさって美味しいよだれ

ランチセットはアイスの種類が選べないのですが、自分ではチョイスしないものを食べられるのも良いですね照れ


ジェラート屋さんなだけあって、アイスが本当に美味しいです目がハート

前回のベリーも、滑らかなテクスチャーですっごく美味しかったラブ


今のメニューはこんな感じのようです


カフェタイムも行ってみたいです