お宮参り♡トレジョのミニトート | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

少し前のことですが、お宮参りへ行ってきました立ち上がる

息子のときはコロナ禍の真っ只中だったので近所で軽く済ませましたが、今回は張り切って増上寺へダルマ


東京タワーのお隣です日本


しかし、パパはアメリカ & 前週に不幸がありパパ方の祖父母は欠席で、少し寂しいお宮参りに悲しい

話が逸れますが、去年も主人のおばあちゃんが亡くなり、ビザ更新が未だった私達は急な帰国ができず、お葬式に出られませんでした。

海外にいると、そういうことが難しいですよね。


場所柄、外国人の観光客がたくさんいて、

道を聞かれたり、

本殿で、templeはどこですか?と言われたのですが、ここ全部です~汗うさぎ

娘は打掛けだからか写真を撮られたり日本




真冬は避けて遅めにしたのですが、それでも寒かったけれど、ママは満足です泣き笑い付き合ってくれた子供達ありがとう


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


さて、大人気のトレジョのミニトート気づき

我が家も手に入れましたルンルン

大きさ比較用に(?)、人気のお菓子もよだれ


マチもあり、お弁当袋にも使えそう

the rice factoryのポイントで貰ったわっぱがピッタリ気づき


フィラデルフィア市内では、一旦完売しましたが月末に再入荷があるとか!?

もう少し欲しいな~ニコニコ


ニュースにまでなっちゃって泣き笑い


どうやらTikTokをきっかけにバズったようですねCNNの記事


欲しい人みんなが平等に手に入りますようにお願い流れ星