web内覧会-1階トイレ- | いちごのHUMMING LIFE♪

いちごのHUMMING LIFE♪

2000年に建てた積水ハウスのお家を全面リフォーム!
リフォーム記録やインテリアのこと

3人の息子たちとの
ちょこっと幸せな毎日
ハンドメイドのこと
コブクロのこと

気ままにつづってます♪

ジャンルも全然違うことばかり書いてるのに
マイホームジャンルも上位になってしまってる汗うさぎ

というわけで
この機会にまた
書き残した続きを頑張って書いていきたいと思いますニコニコ



実は前にほぼ下書きしていたの…
途中で終わってしまってました泣き笑い






やっと、やっと、やっとー!

1階トイレにまで行き着く事ができました足





まずはトイレドア🚪




こちらも「ミウラ」の建具を、
無塗装で発注→塗装屋さんに好みのカラーを塗ってもらいました音譜

ミントグリーンのような?少し黄緑に近い感じですかね?
でも、今はもうちょっとブルーより?のミントグリーンにすれば良かったなと思います。

でも当時(5〜6年前)はこんな感じが流行ってた?んだと思う。(知らんけど…笑)




トイレドアに吊り下げのチャーム?飾り?を付けたんだけどね、

これが開ける度にぶらぶらして、ドアが擦れるの…汗
おかげで、
塗装が弧を描いた部分だけ見事に剥げましたゲラゲラあせるあせる



ま、これも味という事で!!ねー







中に入りまして〜




便器はリクシルさん

タンクレスです真顔



リクシル

サティスS ピュアホワイト




サティスSはかなり便器がコンパクトなタイプで場所を取らないのでおすすめです。
(ただし家族で大柄な体格の方がいる場合は不向きかも?)

確か、業界一、便器が小さいと聞いたような…


温便座、シャワートイレのほか
自動洗浄や、便座の自動開閉機能も付いてます♬
お掃除の時に、直接触らなくても便座をあげられるのが何よりいいです!!


他にもいろいろライトとかのオプション付けれましたが、不要なものは外しました!
結局大して使わないものは付けないのがベストグッド!




トイレ手洗い



カウンターを造作してもらい、

タイルは、工務店さんで余ってたのを
またまたサービスで貼ってもらえました♡

このタイルがまたかわいい♡けど、
今はもうないのかしら?


カウンターの天板は木ではありませんよ~ぉ上差し
お掃除しやすい洗面台向けのもの(なんだっけ?)
模様が木目調のホワイトアッシュ?みたいなやつです

周りの土台だけ木で作ってもらって塗装してます



手洗い蛇口は、自動センサーで水が出ます。。。が、
お湯は出ないんですね、この小さなタイプは。

洗面ボウルも、かわいいのをこちらで探して、指定したのを用意してもらった(と思います、たしか。笑)







クロスは、一面だけアクセントクロス。





一階の壁は全面ほとんど珪藻土を塗ってますが、
トイレと洗面、収納内はだけは、クロスで仕上げてます。


まだ便器が入る前の状態の写真みっけ❣️

窓はリフォーム前のをそのままです。



クロス品番
ウィリアムモリス 輸入クロス
メドゥ スィート
LW2547


実はこのクロスの余りを、
2階のリフォームでも使ってもらいましたにっこり



トイレドアの上部、



灯り窓から見えるこのウィリアムモリスが

なんともかわいいんです♡


ちなみに窓ガラスは
泡ガラスというのかな?写真でわかりますか?




実は参考にさせてもらった実例がありまして…

こちら💁‍♀️

お写真お借りしました


かわいいなぁと思って、ちょっぴり真似させてもらいました♪( ´θ`)





そして
アクセントクロスの反対側の壁面には、

リビングで貼った板壁
こちら↓






この痛壁の余りを、「トイレにも貼ればいいじゃない❣️ 」という社長さんのアドバイスで、

トイレにも板壁を貼ることになりました〜ウインク

右側に横向きに張ってます





飾り棚も付け、良い感じに音譜





リビングリフォームの記事はこちら





床材…クッションフロア


モザイクタイルっぽいのに憧れて
このピンクがかったのにしましたおねがい




今のカタログでは少し品番、デザインも?変わってるみたいですね。






手洗いカウンター下の空きスペースに、
トイレットペーパーなどをしまう小さな収納棚がつけられました。
が、ほんとはこれももうちょっと大きいのが良かったぶー


収納が足りないので、蓋付きバスケットを置いてます♪

そしてこの空きスペースを隠すためのカーテンを
リバティで作りました〜。


リバティ ナンシーアニマル(パステル系)




その時の記事↓









最後に
施主支給品指差し



タオル掛けや、鏡などなど🪞



そして




トレペホルダーに、トイレのお掃除ブラシ!(写真奥)




1階トイレは以上になりま〜す





 
2階トイレ
3階トイレはまた違う雰囲気ですが


どのトイレも、すごくお気に入りですうずまきキャンディ笑



2階トイレ☟






今日はこれから学級懇談あるので、学校へ行って来ますびっくりマーク

PTA当たりませんように(笑)





 



いちごのmy Pick