本日のというかもう昨日ですけど、宮崎市内の地震かなり揺れました

あの時間だと海にいた親子もいたのでは?と津波警報も出ていると不安になりますね

 

さて、まちの居場所たいようも自宅マンションもガラス製品系はあまり置いていないし、まあ落ちたとしてもいっか・程度のばかりなのでとりあえず片付けは面倒ですが無事です。

 

 

帰りにはそうだ ガソリン!と満タンいれようと立ち寄ったらすでに待ちの状態

5分くらい待っただけだけどその後はすごくならんでいたようです、皆さん考える事は同じですね

 

大型店舗も早く閉まり今日は開くのかな?といったところですが、備蓄のみなおしや水は皆さん買いにいくだろうから人が多いカモですね

場所によっては渋滞もあったようですし 無理ない範囲で動きましょう

 

さて以前防災ボトルのことも書いていたので再度シェア

シンママさん達 とりあえず大丈夫だったとは思いますが職場の片付けや子どものお迎え等渋滞してると大丈夫なんだけど心配が募ったと思います。

今回を機会に再度備蓄等見直してみてくださいね

 

 

                                            

黄色い花シングルマザー子ども食堂についてはこちらからどうぞ

 

 

黄色い花支援下さる方はこちらからお願いします

【シングルマザー子ども食堂】お福分け券を贈ることで支援いただけませんか?

参考に2023年ご報告はこちらから

 

 

 

 

過去記事

① なぜ未亡人主婦が社会起業家に?

②なぜ未亡人主婦が社会起業家に?