【大阪100人お茶会】実録レポ「大阪100人お茶会はこうしてできた!」 | あしたのたね

あしたのたね

明日につながる種まきしましょ♥
でもちょっと並べ替えると「あたしのねた」(笑)
いろんなネタの覚書かも…(^m^)

2016.08.18 

大阪自己プロデュースコース1期生による

「大阪夏の大交流お茶会」

大盛況のもと、無事に終了いたしました!

{F8A5DB8A-1F0B-46B8-8C34-7A7141EBD2C2}

 

いや~予想以上にすごかった!!!

なんと大人106名、お子さま(ベビちゃん含む)6名の総勢112名!

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

そして、レポ書くためにあちこち写真を探しておりましたら…

完全に出遅れたガーン

すでにたくさんのステキな感想記事がいっぱいで、思わずそっちを読んでしまう私あせる

 

すみません…汗

いまさら遅いよレポ!なんて言わずに読んでね。

ちょっとメイキングも入れるから… 

ん?いや、いっそのことそっちメインで書こうかニヤリ

 

 よしっ!題してこちらやじるし

「大阪100人大交流お茶会実録レポ」

~大阪100人お茶会はこうしてできた!の巻~

 

ということで、さぁいってみよっビックリマーク

 

時はさかのぼり、7月のはじめ。

大阪自己プロデュースコース2日目の午後。

 

この方のこのひとこと。

「このメンバーで100人集めてお茶会やったらいいじゃん!」

{2F3D8B2B-5DAB-45E9-B45F-D553307BFA2C}

 

すべてはそこから始まったのです。

にっこり笑いながらとんでもないことをおっしゃるのは…

そう、自己プロ講師の稲垣佳美さん。

 

「え?あ…はい…」としどろもどろなメンバーたち。

しかし、ここでの答えは「はい」か「Yes」ですからねぇ。

つまり、やるしかない!のです。

 

さっそくその場でお茶会クイーンの多田晴美さんが会場を押さえます。

日程はあらゆる要素を組み込んで、8/18に決定。

{566E7479-D9CD-41AC-9A76-12F07D10F244}
 
その後、告知用の写真を瞬く間にそれぞれ自撮りで撮っていくみなさん。

普段自撮りなんてしてない私には早業すぎて理解不能…汗

{C9137BAA-C2B5-4CE3-A489-9EEA1C3F1358}
 
{C209BCCB-CCE7-41FC-A672-E0C2A4EE7B5D}
 
{C42FC5CD-D703-43DA-8D51-3945AC792409}
 
さらに自己プロメンバーには素敵なサポーターもいらっしゃいました。
数日後には環 まきさんによるステキなバナー付の告知記事が出来上がってきて、いよいよ告知をスタート☆
{35490C24-1FBE-454C-9899-7171D4771E77}
 
みんなで時間を合わせて何度かブログとFacebookをジャックもしたっけ。
そんな努力の甲斐あって、なんと告知から2週間ちょっとで「満席御礼」にドキドキ
特に最後の日のラストスパートはすごかったです。だって1日で20人越えでしたからびっくり 
 
もちろん集客だけしてたわけではございません。
メッセージグループでは進行やら役割分担などを、当日までほぼ毎日やり取りしていました。
途中からはさらに「お茶会準備ToDoリスト」というFaceboockグループを作って、決めごと1つ1つをスレッドにしてお互いに意見交換をしてきました。
それぞれの得意分野がうまくばらけていたのもあり、できる人ができることから進めて相談や報告のスレッドをたて、みんなちゃんとそこに自分の考えを言うというスタイルです。
なので、実は全員で集まっての打ち合わせはリアルでもSkypeでも1度もしてないんです。
これには私もひそかにビックリでした。
 
内容を詰めていく一方では、参加者さんとの交流を深めていこうとFacebookグループを作ったり、ブログで参加者さんのご紹介を始めたりもしました。
力強いサポーター「お茶会応援隊」も発足し、メンバーだけでは手が回りきらないブログの投稿やシェアなどの部分を、たくさんヘルプしてもらいました。
 
そしてあっという間に迎えたお茶会当日。
 
お迎えする準備はしっかりと。
{DD92B501-AA98-423C-9C3A-8B26708DE216}
 
こちらは受付係のメンバーと応援隊。
{5AF58632-4188-44F6-85C9-91321362EC5F}
 
そしていよいよお茶会開始♡
この派手さもすっかり見慣れてきている私(笑)
{433068CE-3EDB-4B96-B9E6-70FACA3DC807}
 

まずは軽食を取っていただいてからの~

 

歓談タイム♪

 

いろんな交流が生まれていましたね♡

 

参加者さまの中にもとっても素敵な衣装の方々がきらきら

{D216B789-FF60-4BA3-BEC1-7D4D9D4915A4}
 
お茶会POPも大活躍してました音譜
{23B0243B-C5EE-4018-8AC9-A297DCC6F7D2}

そしておまちかねのトークショー。

 

ゲストはこちらのお三方。

はーと。稲垣 佳美さん  

はーと。藤川 美帆さん    

はーと。ぱんだ(範田)さん  

稲垣さんの話の振りが絶妙で、会場は笑いの渦に包まれてました爆  笑

 

最後は大抽選会でしたね!

image

当選されたみなさまおめでとうございます♪

 

この後、大集合写真を撮って無事にお茶会は終了。

ホントにホントにたくさんの参加をいただき、

ありがとうございました!ドキドキ

 

東京・茨城から来てくださった大人の女子校のみなさん

{9BF06201-09C4-4763-AF0A-CD5A0EDCCD7E}

 

広島からもありがとうございます。

{B979DEAE-F617-46DA-82EB-FD605AACD388}
 
次の100人イベントは岡山ですね!
主催メンバーのお1人、かわかみさんがんばって♡
{27F99548-D679-46DB-87D0-E7E76264CA7D}
 
今までSNS上でしか会えなかった方々と実際に会えるってうれしいですね。
こちらは私も入ってる事務局チーム♡
{AA600BED-D0C7-4E77-A80A-B5E5FB588F7F}

 

男性参加者もいらっしゃいましたよ。

{B8A993AA-85B9-49FD-9CB5-AA7170EF8A16}

 

ベビちゃんもいっしょに♡

{3BD237DB-A384-4342-B948-A3D2DAE5ADB5}

ご参加いただいた方、そして今回ご縁があったすべてのみなさまに感謝ですはーと。
{FC01F8ED-C126-4861-9C83-4E64C7703FBE}
メンバーのみなさま、おつかれさまでした!

 

 

あ、そうだ!もうちょっとお知らせがありました。

ここから始まった100人イベント、なんと全国へと感染しました!(笑)

「あ~私もこういうの行ってみたかったな~」って思ってる方、ぜひお近くで開催されていたら行ってみてくださいね。

 

・9/18 岡山100人ランチ会 

http://ameblo.jp/le-bonheur-de2013/entry-12185491530.html

 

・9/30 広島100人ランチ会

http://ameblo.jp/flowertune/entry-12183817192.html

キャンセル待ちはこちらからだそうです。

https://ws.formzu.net/fgen/S77116141/

 

・10/31 東京100人ランチ会

http://ameblo.jp/singlemam-ouen/entry-12192126987.html

詳細はまだのようで、先行案内希望登録中のようです。

やじるし先行案内を希望する

 

・11月 名古屋100人お茶会

開催は決まっているようですが、こちらも詳細はまだのようです。

お問合せ先、勝手に決めちゃうけど(笑)

きっとこちらに上がってくると思います。

http://ameblo.jp/lovewing/

生田ゆきさーーん!お願いしますね♪

 

 

さて、ずいぶん長くなりました。

最後に…

大阪自己プロ1期のみなさまへ。

2日目よりご一緒させていただいて、私もすごく勉強になりました。

今回のお茶会もとっても楽しかったです。

これでレポ係は終了しますが、これからもどうぞよろしくお願いしまーす照れ

 

お届けはレポ係のぐちひろみでした。

Thank you♡

{AF07D0F9-57F5-4944-A871-030D182FA180}

 

 

 

★「自己プロデュースコース」のご案内★

もっと認知が広めたい!集客したい!頑張っているのにどうしたらいいの?
今よりもうまく行って、もう少し仕事の幅や客層を広げたい!
そんな方には必須のセミナーです。

 

最新のスケジュールはこちらから↓

「自己プロデュースコース」

 

 

 


私へのお問い合わせやメッセージは下記のフォームからどうぞ♪↓
【お問い合わせフォーム】
 

ランキングに参加してみました。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村