『ひろみ飯』ランチ | あしたのたね

あしたのたね

明日につながる種まきしましょ♥
でもちょっと並べ替えると「あたしのねた」(笑)
いろんなネタの覚書かも…(^m^)

一昨日開催した
「アンケート活用術セミナー」
お越しいただいたみなさまの感想記事を読ませていただくのがまた楽しいふり返りです。
「戦略が楽しいと感じました」という感想には、「おおっ!ここ気づいてくれた!」と1人でニヤリ( ̄▽+ ̄*)
自己満足から戦略へどんどん方向転換していってくださいね!

さてみんなでお勉強した後は、もう1つのお楽しみ?『ひろみ飯』ランチ。
この季節、あちらこちらで洋食を口にされることが多いかと思って、「和風」メインでまとめてみました(^_^)v





●おしながき

・鮭といくらの親子寿司

・大根ステーキ
・鶏ハム(ハーブソルト風味)
・ほうれん草の塩昆布和え
・玉子豆腐とみつ葉のおすまし
・鯖寿司

どれもみなさんに好評で、うれしい限り♡
おいしい笑顔はいいですよね~♪

「準備大変だったでしょ?」とねぎらいの言葉もいただきましたが…

このメニュー、実は意外と簡単なのです(笑)

親子寿司は炊き上がったご飯に寿司酢をまぜて、粗熱が取れたら鮭フレークを混ぜ込み、食べる直前にきざんだ大葉とイクラをあしらうだけ。

※大葉が苦手なら貝割れ大根でもOK!
簡単な割に見た目は豪華なので、人が集まるときにはおススメです。

大根ステーキは先日お友達に教えていただいたレシピ→コチラ
耐熱皿に入れてトッピングのとこまでしておけばあとは焼くだけ~。
他の準備している間にできちゃいます。
ツナとマヨネーズをプラスしてみました。

鶏ハムは前の晩に作り置き。
といっても、これもまた下味つけて、ゆでて放置するだけだったり^^;

ほうれん草の塩昆布和えは、お弁当でもよく使う超簡単メニュー!
ボウルにごま油とすりごまを適量入れて、そこに塩昆布をこれまた適量投入して混ぜる。
※ちょっと塩辛いかな…くらいで。
ほうれん草を洗ってゆで(私はレンジでチン♪)混ぜ合わせたら出来上がり。
10分もあれば余裕☆

おすましは出汁を作っておいて、具は玉子豆腐とみつ葉をカットしただけだし。
鯖寿司は・・・ばーばさま作^^; ちょっとお願いしちゃいました。

デザートはTOOTH TOOTHのチーズスフレ♪
これ中にイチゴが入ってるの♡



ランチの後も話は尽きることがなく、女子会トークは夕方まで楽しく続きました。

あー、よく笑った!
ホントに心から楽しかったわ!!
みなさんありがとう♡

とても満たされた気分で起きた昨日の朝。
窓からの朝焼けと細い月がとても綺麗だったのでパチリ。

{8CBD0250-7C4A-4701-8631-BE6A1FC6F99A:01}



ランキングに参加してみました。
↓ポチッとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村

■お知らせ■

2016年1月11日(祝) 成人の日 11:30~14:00
芦屋にてオトナ女子の「幸せを呼ぶ♡風水お財布セミナー」を開催します。
くわしくはコチラの記事にて
↓
【募集】オトナ女子の「幸せを呼ぶ♡風水お財布セミナー」in芦屋
まだまだ受付中です♪