ハム❤ありがとう。 | 耳つぼを伝えたい!ひだまりサロン♡成瀬裕美【名古屋市名東区】

耳つぼを伝えたい!ひだまりサロン♡成瀬裕美【名古屋市名東区】

生理前、イライラする!泣けてくる!身体がだるい!
ずっと私も悩んでました。
5年前、耳つぼに出会ってよかった!
だから、あなたにも伝えたい!
耳つぼって凄いんです!

1月24日。
ハムが、天国にいきました。


今日、姿見てないね?と思ったら、固まってたハムを見つけ、あまりの突然の別れに、戸惑ってしまいました。


子どもは、いや、私も、悲しい感情より、「死」の恐怖を感じてしまい、それを受け入れるのに時間がかかりました。


子ども達と話しあって、2日後にペット葬儀社でお別れを。





ありがとうね、ありがとうって、何回言ったかな。言いながら、ハムの頭をずっとずっとなでました。


東京から名古屋に越すときもずっと一緒だったハム。

息子が、ハムをなでてるときは、なんかあったとき。

どれだけ、息子は、ハムに助けられてたんだろうな。

息子が辛いとき、息子の側にいてくれて、本当にありがとう。

名古屋に慣れずにいた息子を支えてくれてありがとう。


いっぱいいっぱいありがとうね。ハム。





ずっと言葉にできなかった想いです。
ゲージの片付けも1ヶ月近くできなかった。


実は、先日、金魚を買いに旦那さんと子供達がペットショップに行きました。


帰ってきたら、金魚じゃなくて、ハムスターを手にもって帰ってきました。


嬉しそうな子ども達。
きっと、また飼いたかったんだろうけど、言い出せなかったのと、ハムに申し訳ない気持ちもあったんだろうと思います。


でも、旦那さんがきっかけをくれた。
ありがとうね。


いま、まだ慣らし中なので、もう少ししたら、新しい家族を紹介させてくださいカナヘイ花



ハムカナヘイ花うちに来てくれてありがとうねつながる花1