こんにちは!
埼玉県ふじみ野市にて、ネパール伝統のアーユルヴェーダサロンを運営しております。
インストラクターのいとうちずこです^^
3年目にして花が咲いた羽衣ジャスミン✨
サヨナラしないでよかった、、、
先日、お客様から施術時にお伝えしたストレッチについてご質問をいただきました。
今の生活に新しい習慣をひとつ足すのは、正直面倒に感じることもありますよね。
それでも「取り入れてみよう」と意識されるそのお気持ちが、本当に素敵だなと感じます。
私は、身体の構造と日常の変化はとてもよく似ていると思っています。
例えば、「頭蓋骨の骨がわずか1mmズレるだけで、顔の大きさが数cm変わる」と言われるように、日常にほんの少し違う行動を取り入れるだけで、未来の身体や世界は確実に変わっていきます。
新しい行動をいれていくことは、「幸せの種を蒔くこと」でもある、と私は思うんですね!
今はまだ変化が見えなくても、種は確実に育っています。あとで振り返ったとき、「あ、変わっていたんだ」と気づく瞬間はとても楽しみに‥。
アーユルヴェーダもまさに同じ考え方です。
病気になる前の目に見えない段階から、五感で感じる小さな違和感に気づき、心と身体を整えていく。
私がアーユルヴェーダを大好きな理由も、ここにあります。
お客様のご質問をきっかけに、私自身もコツコツ努力を重ね、より良いケアをお届けしていきたいと改めて思ったのでした。
#アーユルヴェーダのある暮らし #ちいさいことを #つみかさねていくよ
◆自己紹介◆
◆公式メルマガ◆


