こんばんは、いとうちずこです^^


    ネパールで出会ったクマリ✨

  クマリの館からお顔を出された時には

     皆静まり返りました✨



さて。
先ずは自分で自分を大切にしよう!
と思った話、、、


私はガッツリ身体のメンテナンスを始めたのが
5年ほど前から。


子どもが小さい頃は、長い長い専業主婦時代。
節約してお金を貯め、子どもの為、家族の為。
自分の為にお金を使うなんて頭は全く無かった。
そんな時期が何年もありました。


当然、髪も肌も身体も心もボロボロ💦
疲れているから、どんどんどーでもいいや!
となるわけです。


パワーが無いから
こうなりたいなんて欲も出てこない
眠くてイライラする
トゲトゲして家族に当たる
最悪ですね!笑


(これは誰かが悪いという事でなく
自分の伝え方が下手だったり、
自分の好きが良くわかってもいなかったり
色々重なってそうなっていた
ということでもあります)


ボロボロになっても
誰も大事になんかしてくれない訳ですよ。


そりゃそーだ!
とも思います。
元気で綺麗でトゲトゲしてない方が
自分も周りも大事にしやすいですよね!


夫が家に入れてくれるお金は
当然ですが私が稼いだ訳でもなく使いづらい


でも後から、
あなたがいなかったら家庭は回らなかったでしょう?
お金は産んでいないけれど
家族を運営して一緒につくってきたと考えるの、
と学んだのですよね✨


そうなんだって!
とお客様にもお伝えすると、
なるほど✨と一気に元気になるのですね^^


1番は、
まずは自分が自分を大事にしよう✨
ということ^^


危険⚠️アラームは、
自分の事に対して
ま、いいかと適当になったり
欲が出てこなくなった時だと思います^^


皆さん、ハードにお仕事されていて
精神面はとっても元気でも、
身体は固く疲れていらっしゃる方も多いです


そんな方は解れるのに少し時間はかかりますが
変化の可能性を感じてくると
元気を取り戻すのですね✨
綺麗になっていく^^


シローヴィヤンガは、
少しずつ見た目からも変化していくので
(内面、メンタルも凝りも体感アリ)
初めの一歩に凄くおススメです^^✨




#ネパール式アーユルヴェーダ  #シローヴィヤンガ #頭蓋骨調整 #カプルラディオイル