こんにちは、いとうちずこです!


これは私の学びの同期のお話しですが、、、
スクールのディナチャリアダイエットプログラムのアドバイスをきいて実践したら、
これまで悩んでいた症状が一日でピッタリ止まったの〜
とお話ししていたのですね!


アーユルヴェーダでは、五感に働きかけて
本質へ還る施しを
あれやこれやとしていきますが、、、


私はそれまで、
変化にはとにかく時間がかかる、、、
と思っていたのですが、
もう本当に驚いて、
素直に心から信じて実践することの大切さを
学びました。




同時に、なかなか変われずに来た劣等生としては。笑
意識の持ち方もとても大事と感じていて、、、


わたしは自分の人生なのに
いつもどこか 人任せにしていた


もっと言うと
無意識下では
私には人生を動かす力がない
とまで思っていたように思います
怖いですね!


そこには、
子どもの頃変に学んだことで身についてしまった
自己否定だったり、
自信のなさだったり
色々色々有るのですが、


これがもう本当に大失敗で!笑
そう思っているものだから
不具合があった時に落ち込みはするものの
パワーも無く、自発的に動かそう
という意識にもなかなかならないのですね


それでは変わらない訳です。笑


有り難い事に、今わたしの周りには
自分のなりたい姿をイメージし
人生を楽しんでいる方がたくさんいます


そんな方たちと共に過ごしていると
あれ?私もこんな風にしてみようかな?
と段々思考や意識も変わってくるのですね


こうなりたい!と思う方と過ごす時間の大切さも
とてもとても感じているのでした✨