*Sweets tea time に 想いを込めて・・・* | *Un favori de Rico*

*Un favori de Rico*

大好きな時間*お気に入りのモノ*お料理・sweets・handmade・・・大切に残したくて diaryに綴りマス*




2か月ぶりのDiaryに訪れてくださったみなさま・・・

本当にありがとうございました><

❛アバウトなひとだなぁ~❜・・・と、、、;;
もう忘れられてるかも・・・と
ドキドキでUPしたのですが;;

❛待ってました~♡❜
❛思わずメッセージ送っちゃいますっっ❜

などと 温かなお言葉を たくさんいただき・・・;;
ちょっと泣きました。゚(T^T)゚。

本当にありがとうございました;;

(私信・・・新しいオトモダチ♡Eくみのママ方♡
いつも本当にアリガトウゴザイマスっっ・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからも スローペースなDiaryになりますが

想いを ゆっくり・・・

綴っていきますね♡



さて・・・*

aiko先生のご指導のもと
ステキな handbag アレンジメントのlessonを一生懸命受けられている
皆さまの テーブルを回らせていただきながら・・・

お写真を撮りながら・・・

❛ゴミはありませんか?❜と歩きながら*^-^*
(ごみがでなくてビックリっっ
。。。きっと aiko先生がササッと その都度まとめられるのですね(〃∇〃))



           皆さまの お腹の声を 一生懸命盗み聞きしました≧(´▽`)≦


(お腹の音ではありません!!
お腹のキモチですっっ*笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ お腹すいてこられただろうな・・・

のど乾かれてるだろうな・・・

そんなことを考えながら*

カウンターに

丁寧に・・・丁寧に・・・

グラスやプレートを並べる 大切な時間*




photo by aiko先生&yoshikoちゃん♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは まだ皆さまをお出迎えする前にご準備していた

welcome drink♡

暑い中・・・お越しくださる皆さま*

はじめましてや お久しぶりの出逢いの瞬間に

冷たい&爽やかなdrinkがあれば
これから始まるlessonが よりワクワク楽しみになるかな・・・*

手づくりのパイナップルコンフィチュールに
パイナップルティー*
美味しい氷に注いで

レッスンが始まる前に

❛welcome ice pineappeletea❜で乾杯しました♡




aiko先生とのお打ち合わせでは

❛Ricoちゃん&yoshikoちゃんのsweetsを*^-^*❜

と 言ってくださったのですが・・・

レッスンが終わるのは13時前。。。

きっと。。。きっと。。。
甘いモノいきなり・・・より、、、

シュワっとしたdrinkと・・・(笑)

おつまみ!?・・・小さなアペリティフを まずつまみたいっっ>∇<
↑私だったら 絶対っっと。。。( ´艸`)

強引に考え

*自家製 国産レモンシロップのレモンスカッシュ♡

*Rico's petit aperitif~

・粒マスタード&生ハムのシフォンサレ~オリーブオイルと岩塩で・・・
・夏野菜のグリーンカレー
・parme sable&サワークリーム
・自家製バーニャカウダでスナップエンドウを♪
・サクサク エビマヨ

を ご準備させていただきました*^-^*


皆さまのお腹のキモチ・・・
当たっていましたか?(〃∇〃)





photo by aiko先生♡

そして*

sweets time start♡

yoshikoちゃんから welcome マカロン♡

*ラズベリーフロマージュ&
*マサラチャイ♡

可愛いっっ>∇<

。。。し 美味しいっっっ(〃∇〃)





photo by aiko先生♡

私からは

*summer sweets plate♡




photo by aiko先生♡


きっと この季節

甘ぁ~いタルトはいらない・・・・・

と想って・・・

ピンクグレープフルーツ&グレープフルーツの焼きタルト♡

タルト生地は 1時間空焼きしているので

サクサク・・を越えて ザクザク( ´艸`)

トッピングは ほろ苦い自家製グレープフルーツのコンフィチュール*



photo by aiko先生♡


*テリーヌ・オ・ショコラ♡

チョコレートも この時期 甘かったり
温度が高かったりすると
きっと 美味しくない・・・(〃∇〃)

ベルギー産ビターチョコレート100%を使って
こっくり・・・*
。。。を 薄~く♡

いただく直前まで 冷凍庫にいれるので
キリリと冷たいショコラ*

粉糖・・ではなく 岩塩でひきしめていただきます♡



photo by aiko先生

そして・・・・

本日の メインsweets*

*summer citron parfe*

・フロマージュレアクリーム
・シトロンシフォン
・はちみつレモンのベイクドチーズケーキ
・レモンカード
・シトロンジュレ
・レモンのコンフィ
・yoshiko's citronマカロン♡

・・・・・

❛どうしても リボンのグラスにしたいの・・・❜

と 私のわがままに
yoshikoちゃんが 一生懸命 おリボン結んで
両面テープで グラスにひとつひとつつけてくれました(〃∇〃)

アリガトウ***





photo by yoshikoちゃん♡

お忙しい 皆さまが・・・

わざわざお時間をつくってレッスンにお申込みされる意味。

ステキな作品をつくりたい♡のも
もちろんですが

❛大好きな先生に逢いたい♡

オハナシしたい♡❜

・・・レッスンって そうなんだ。。。って 想います(〃∇〃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の夢が

 レッスンをされる先生の teatime sweets♡ 
を コラボレーションさせていただくこと。。。なのは

こうして レッスン後の 先生と生徒さまのお時間をつくりたいから♡

そんな姿を眺めたいから♡


せめて お茶とお菓子を 私たちがご準備して
先生と生徒さまのtea time・・・♡

そんな 空間をつくりあげていきたいです*





最後の最後まで 愛がいっぱいでした*

丁寧にラッピングされる aiko先生・・・・・・♡




yoshikoちゃんとの お打ち合わせで

一生懸命考えたこと・・・

*帰ってからも 楽しかったな・・・♡って
余韻に浸ってもらえる為には♡

つくられた作品とご一緒に。。。お土産♡

お土産はyoshikoちゃんの完全プロデュースで
ご準備してくださいました(〃∇〃)




photo by yoshikoちゃん♡

yoshikoちゃんの ハァトがいっぱい詰まった
可愛過ぎるアイシングクッキー・・・


新作カシスのマカロン♡


petit マドレーヌ型
フランボワーズ&ホワイトチョコレート
のショコラ





photo by yoshikoちゃん♡

aiko先生*


大切な大切な FLORAL DOLCE* 1st anniversaryに


私たちのsweetsを 選んでくださり
ありがとうございました*


そして ご自身の記念日なのに・・・
blogで私たちの想いをいっぱい・・・
メインに綴っていただき
本当にありがとうございました;;


aiko先生が ❛コラボレーションレッスン*❜
と 募集された時に


いち早く お申込みくださった皆さま*
本当にありがとうございました*

そして

私の想いを 伝えたかった以上に
受け止めてくれたyoshikoちゃん*
アリガトウ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからも  ステキな方々のsweets tea time♡のお手伝いを


心をこめて ご準備させていただけますように・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FLORAL DOLCE* aiko先生♡


1周年記念♡おめでとうございます!!!!!