FLORAL DOLCE*大阪 枚方市 アーティフィシャル&プリザーブドフラワー教室 「FLORAL DOLCE*」  フローラルドルチェ*

大阪の京阪本線「枚方市駅」徒歩2分♪のアーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワーのお教室です。
東京・恵比寿の人気フラワーアレンジメント教室「フローラルニューヨーク」の認定校 大阪・京阪校です♪

NEW !
テーマ:

おはようございます

フローラルドルチェですハート

 

先日ご紹介した

大阪の素敵なサロン、

ル・プラン・ド・ルミエールで開催された 


girls tea party vol.3

eri先生によるフラワー&テーブルコーディネート

 

お次は
お料理&スイーツのご紹介ですハート

 

deux petit sucrery rico & yoshikoちゃんのお二人が作る

お料理とスイーツはとても美味しいの♪

参加された皆さまに喜んでいただけますようにって

厳選された素材を使って心を込めて

作ってくださってます♪

 

お食事はricoちゃん担当ハート

ウエルカムドリンクとともにいただいた

アミューズプレート♪

・1時間じっくり炒めた玉ねぎの冷たいポタージュ

・生ハムメロンのマカロンサレ

・1時間しっかり焼いたpetitタルトレット&ハムのムース

 

yoshikoちゃんのマカロンサレは

メロンの苦手な私でも5個は食べられちゃう~。

メロン嫌いな方にナイショで食べてもらいたい一品です!

 

super food & deil salad

15種類ものスーパーフードを

食感も味わえるようにって♪

混ぜるとわかんなくなるからね~。プチプチ投げKISS

 


お友達の手作りコチュジャンを使った一品♪

作り手さんの作られてるお顔が目に浮かびます

( ´艸`)♪

コチュジャンね、コクがあって美味しいのぺろっ

 

 

もうデザート?のシフォンケーキ♪

いえいえ、

甘くない絶品シフォンケーキ!

もうもう!一台食べたいぺろっ

ぬわんと、金胡麻とカレーのお食事シフォン!

ディップも絶品~♪

今度は丸々一台お願いね!(笑)

もう一度食べられるなら太ってもいいデス!

(@´з`@)ノ゙

 

 

蜂蜜レモンチキンとオレンジ風味のエビマヨ♪

一つ作るのにどれだけの想いが込められてるんでしょうってぐらい

言わせたら一日かかりそう~な程なんですよ!

 

 

米粉ヌードルフォー&8種類のお野菜を使ったグリーンカレー♪

は、別の会でいただいたので~


先にいただいた わたくし達の為に

イエローカレーをご準備してくださいました!

別に作ると手間暇もかかるのに、同じものは出したくないって~。

どこまで気配りが出来てるのかしら?

この方以上の

200%気配りのできる方はお会いしたことないデス。

見習わなくちゃヽ(;´Д`)ノ

 

 

いよいよデザート♪

 

ココナッツミルクのアイス♪

パイナップルとキウイのコンフィチュールを添えてぺろっ

 

スイーツプレートは

ricoちゃんのキャラメルマンゴーチーズケーキ

yoshikoちゃんがつくった

ギモーヴマカロンはポップキャンディのようにハート

考えましたな~(´∀`)♪

テーマカラーに合わせたバタークリームのカップケーキも

アイシングクッキーも前のブログで観てくださいね!→★

アイシングクッキーは技術もさながら、クッキーも美味しくなくちゃだめですよね。

yoshsikoちゃんのは美味しいので安心して食べられますハート

 

 

楽しかった一日。

eri先生、ricoちゃん、yoshikoちゃん

ご一緒いただきました皆さまありがとうございましたハート

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)