*聖林san 和食lesson vol.2* | *Un favori de Rico*

*Un favori de Rico*

大好きな時間*お気に入りのモノ*お料理・sweets・handmade・・・大切に残したくて diaryに綴りマス*



*Un favori de Rico*

さぁ***

いよいよ お料理たちの盛り付けです*

sweets作りでも
ラッピング&ラベル貼り付け作業が
本命位好きな私なので(笑)

『並べる』『整える』『揃える』
・・・・

この瞬間は 本当にドキドキ&ワクワク***




*Un favori de Rico*


割烹*聖林』

『秋の御膳』完成~~!←すみません*
又 勝手に考えました*

・・・・・о(ж>▽<)y ☆・・・・・

どこをとっても

料亭のようなお料理なのに

なぜだか とっても とっても 温かい*

どうしてかな・・・

きっと 一皿 一皿
一品 一品

聖子先生が

身体のコトを考えてくださって*


『丁寧に和食を作るコトから

面倒がって離れないでくださいね*』

・・・と

想いを込めて

作ってくださったものだからに違いありません*^-^*


 



*Un favori de Rico*

お野菜も*

お魚も*


イキイキしていますね*^-^*


嬉しそう***

*Un favori de Rico*

聖子先生*

可愛いお声で

真っ白な華奢な腕で

・・・・・・・・・・・

立派な鯖を バサッッッ!  グイ~~~ッッ!

と  お見事にさばいてくださいました*>∇<*

‘妖精 聖子先生’を

‘男前・・・(〃∇〃)’と
感じる瞬間デス*(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭のついた 

目の開いた鯖さんが さばかれた時

(ひぇ~~~~っっ・・・(>_<))と思いながらも

心の中で

‘ありがとう*’って
鯖さんに
つぶやいてしまいました*

聖子先生のお教室に来させていただくと

毎回

*命
*輪廻
*生きる
*食するetc・・・

こんなコトを感じます*

聖子先生が 鶏やお魚 お肉やお野菜*

食材を 心から愛されて お料理されているからだと思います*

だから  
この鯖さんも

ひとかけらも 残すことなく 感謝していただきました*


*Un favori de Rico*

丁寧に刻まれた

ひじき*にんじん*おあげさん*のご飯*

『良いお仕事をしてくれる♪』カツオブシ*^-^*

お野菜と美味しいお米は

農家さんに感謝して***



*Un favori de Rico*

この日はハロウィンだった為

こんなに可愛いデザートでした*^-^*


息子のお友達が
夜ごはんを食べに遊びにきてくれたので

いただいて帰った このハロウィンタグが大活躍!!!

チキンにビーフガーリックチャーハン*
チーズカツなどなど*

ハロウィンプレートが完成しました*


*Un favori de Rico*

私が

『先生~ このタグとおリボン*
いただいて帰って良いですか♪』

とお願いしていると・・・

その日いらっしゃた皆さまが

『私のもどうぞ~~♪』と

くださいました*>∇<*

本当にありがとうございました*

大切に使わせていただきました♪



*Un favori de Rico*

中華料理の聖子先生も大好きだけど

和食の聖子先生も大好きになりました(〃∇〃)

これからも

大切なコトをたくさん教えてください*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

grueさん*yumi先生*miho先生*

Jさん♪

ご一緒していただいた皆様*

この日は いっぱいパワーいただいた私でしたね*^-^*

本当にありがとうございまいした!!!!!

Rico*