*cookies♪* | *Un favori de Rico*

*Un favori de Rico*

大好きな時間*お気に入りのモノ*お料理・sweets・handmade・・・大切に残したくて diaryに綴りマス*


*Un favori de Rico*-120519_0923~01.jpg

marron先生 が 素敵過ぎるくらい・・・に ご紹介してくださったcookieたち*


10年前に オトモダチにいただいた 焼き立てのスノーボールが 

あまりにも美味しくて*^-^*


その時から ずっと・ずっと クッキーを焼き続けています*



私は シャンパンやワイン、日本酒が大好きなので(笑)

『お酒に合うクッキーがあれば良いのにな・・・』(←今でこそ 色々なお塩系クッキーがありますが

当時は なかなかそんなクッキーに出逢えませんでした*)


と、パルメザンチーズとゴマと岩塩のクッキー(手前)を 焼き始めたり***



大好きなナッツをザクザク入れたサブレを焼いたり*


『このクッキーには このお砂糖が合うかな♪』と

10種類以上のお砂糖を クッキーごとに使いわけています*



そして、素材と食感には 本当に本当にこだわっています*


 今 バターも お粉も、ナッツもチョコレートも資材も・・・


何もかもが値上がりしてしまい バターに関しては 製菓材料店でも『おひとり○個まで』など

購入数を限定されてしまっている現状なのですが;;


 絶対に 今までの配合を変えたくないので

 少しずつ 少しずつ、全て手作業で 一枚ずつ焼きあげています*


一度にオーブンで焼ける量は10枚くらい(笑)


そんなクッキー達を marron先生が好きになってくださいました;;


先生のファンの皆さまに どうか喜んでいただますように*


材料の仕入れやラッピング、枚数や そしてお値段*


イチバン良い状態にもっていけるように 一生懸命考えますね*


ごまときなこ*

玄米とごま*

オートミールとナッツ*

マカダミアナッツとチョコレート*

いちじくと黒砂糖*


などなど***


頭のなかは 『次はどんなクッキーを焼こうかな?』と いつもクッキーのコトでいっぱいです*^-^*


お手にとってくださったmarron先生ファンの皆さま*


本当にありがとうございます*


『一生懸命』焼きますね*^-^*


Rico*