*ビスキュイ♪* | *Un favori de Rico*

*Un favori de Rico*

大好きな時間*お気に入りのモノ*お料理・sweets・handmade・・・大切に残したくて diaryに綴りマス*



GW真っ最中のある日・・・*


ビスキュイを焼きました*


メレンゲをしっっっっかりたてて・・・


粉とサッッックリ合わせて・・・*




*Un favori de Rico*-120502_2155~01.jpg







*Un favori de Rico*-120503_1356~01.jpg

何ができるでしょう♪


Rinaに 絞り出しをお手伝いしてもらったビスキュイ達*


『ひゃぁ~~っ 曲がる~~! 大きさが違う~~><』

と大騒ぎに*^-^*




*Un favori de Rico*-120503_1359~01.jpg

ネスプレッソ*で 美味し~いエスプレッソをいれて*


ラム酒で香りをつけたものを ビスキュイに浸し・・・*


フワフワに泡立てた卵黄&マスカルポーネを♪




*Un favori de Rico*-120503_1404~01.jpg

そうデス~~♪


ティラミス***


大っっ好きなsweetsです*




*Un favori de Rico*-120503_1405~01.jpg

またまた marron先生の アクリル3段重の出番*^-^*


 この日は 何と! 主人の先輩が イタリアンフルコースを作っておもてなししてくださるという*

何とも素敵過ぎるお呼ばれデシタ*


ソースもバジルペーストも デミグラスも!

何もかも ゼロからお作りになられるので、私も ティラミスを ビスキュイから作りたかったのです*^-^*


5種類のクッキーと ブラウニー、ナッツのショコラを盛りつけました***




いただいたお料理は 何と14種類!!!!!


画像をちょっぴり載せちゃいますネ♪


絶っっっ品『パルメジャーノレジャーノたっぷり*カルボナーラ』




こ・・・こんなお料理が おうちで???日本で・・・?

いただけるのでしょうか???


『ロブスターボイル&自家製アメリケーヌソース*マッシュポテト添え』



本当に 本当に 本当に美味しくて*感激と驚きいっぱいで!!!

時間をいっぱいかけて準備してくださったオキモチが涙が出る位嬉しくて・・・;;


そして、全てのお料理が 素材のお味を大切に 大切に 活かされていて


ココにやってきた素材たちは幸せ者だな***^-^*


と 感動いっぱいでした*


素敵な&温かなおもてなしを 本当に本当にありがとうございました!!!


私も 食べてくださった方が 笑顔いっぱいになるsweetsを

心を込めて作りますね*^-^*








*Un favori de Rico*-120503_1922~01.jpg *Un favori de Rico*-120503_1937~01.jpg