ステキなイラストをいただきました♡ | 【豊明発】迷うあなたのサポートサロン。カラーの力と脳のコントロールで不安解消!軽やかな心と身体を手に入れよう☆

【豊明発】迷うあなたのサポートサロン。カラーの力と脳のコントロールで不安解消!軽やかな心と身体を手に入れよう☆

楽しく自分と向き合い、迷いから抜け出す近道をお伝えします。
マインド再構築メソッド・カードリーディング・各種色彩心理セラピー・アサーティブネスコーチング
豊明市・名古屋市・大府市・刈谷市近郊・その他 
出張リーディング・セラピー&講座承ります。

ご訪問ありがとうございます♪

プティルカラー

色彩asterisk_02癒しコンサルタント さかい有美です笑顔

 

 

先日のTCカラーセラピスト講座で

生徒様からセラピーをしていただいた時、

今までの自分とは違う感情が出てきました。

 

その時のやりとりで、後日すぐに

生徒様からこんなステキな応援イラストを

いただきました笑 ありがとうございますごあいさつ

 

↓↓

 

 

 

実はいつもと違う感情がでてきたのはイエローでした。

 

このイラストは

 

イエローのハートの中に

レッドで「 Go for it 」

 

と描いていただき、

これを見た時、頑張ろ~と思いました↑↑

 

 

 

今までは講師やセラピストをしておきながら

何ですが、あまり目立ちたくない心理が

ありました。

 

この時のセラピーでは

 

「 注目されることを楽しむ 」

 

という所に心が動いたのですびっくりビックリ

 

自分では全く意識していなかった部分。

 

まさに潜在意識の部分が出てきたのですkirakira☆☆

 

 

カラーセラピーはカラーボトルを選ぶ事で

自分の感情を紐解いていくセラピーです。

 

「好きな色」を選んでもらうのではなく

 

直感で今、気になる色や目につく色を

選んでいただくだけです。

 

頭で考えて選ばないので

「こうしなければ…」 「こうすべき、こうあるべき…」

「私はこう思っているはず」

 

と言う様な余計な感情が入りません。

 

その為、潜在意識が出やすくなります。

 

また、感情や思考をお話をしていただく事で、

自分と向き合い、気付き、成長を促す効果が

期待できます笑

 

今回もそんな効果がうまく出た例ですハート

 

あっ つい、カラーセラピーについて

語ってしまいました汗

 

TCカラーセラピスト講座、その後のお話でしたペコリ