 2011.9.11 ジュリーこと沢田研二のLIVEツアーに元)グループサウンズの
2011.9.11 ジュリーこと沢田研二のLIVEツアーに元)グループサウンズのTHE TIGERSから 岸部一徳(サリー)森本太郎(タロー)瞳 みのる(ピー)の
3人がゲストと言う形で TG 復活のコンサートが9/8 東京フォーラムから
約40ケ所で開催中です。
(追加公演も秋田・京都・名古屋・大阪+1/24 武道館)
そう1/24にTGが解散してから 40年です。
 チケットは、即)完売が多くて金沢まで参りました
チケットは、即)完売が多くて金沢まで参りました

いやはや大変な
LIVE



「老虎再来」とは
思えない大盛況でした。
開始前に ~
~
 ~
~「GS I LOVE
YOU」が静かに流れた後
いきなり あの曲で一気にアリーナ総立ち
あの曲で一気にアリーナ総立ち

 あの曲で一気にアリーナ総立ち
あの曲で一気にアリーナ総立ち

もうアンコール曲かと思うほどの大歓声にヒートUP!!
本多の森ホールが確かに揺れて、どよめき凄かったです









Set Listは各サイトにもUP済ですが・・・ お楽しみと言うことで軽くヒント位にしておきましょう。
9/10(土)京都会館 第1ホールでは、1曲目を歌おうとしたらJulieのセンター・マイクが無かったとか

 21曲+アンコール3曲+Wアンコールでメンバーの一礼
 21曲+アンコール3曲+Wアンコールでメンバーの一礼約2時間 途中で15分の休憩付  サポートは「ジュリ-祭り」でTGの曲も演奏してくれた鉄人バンドの面々。
Julieは、TG時代よりも円熟した見事な歌いっぷり



サリーはお馴染みのバイオリンみたいなベース・ギター
世界一 派手なベースマンになると豪語して身体を揺らした演奏は・・・ちょこっと無かったので残念

タローは「森本太郎とスーパースター」での日頃の成果を発揮して、ソロの曲や「青い鳥」でも頑張ってくれました。
サリー&タローも左右に移動したりして~きゃぁ~ 以前のシーン再現じゃないですかぁ^^V
ジュリーが「1番(出演が)難しいと思ったPee」は、KO高校の漢文の教師を定年を待たずに退職して、この1年 北京と日本を行き来しながらもドラムスの練習をしたPowerを見せてくれました。
 赤い衣裳がお似合いで、歌ったりJumpしたり~ MCは先生さが、ちょこっと残る口調
赤い衣裳がお似合いで、歌ったりJumpしたり~ MCは先生さが、ちょこっと残る口調
みんな色違いのスーツを着てピーは早々に上着を脱いだりして熱演でした。


残念ながら加橋かつみ、岸部シローの参加は成らず。
でも鉄人バンドの柴山和彦さんは、トッポの赤いギターと同じ?のを抱えて演奏されてました。
「花の首飾り」をJulieも 歌ってくれたから 1度フラリと数曲でも参加して欲しいです。
歌ってくれたから 1度フラリと数曲でも参加して欲しいです。
 歌ってくれたから 1度フラリと数曲でも参加して欲しいです。
歌ってくれたから 1度フラリと数曲でも参加して欲しいです。 marieは、後方ながらもTaroの正面延長線上でしたから
marieは、後方ながらもTaroの正面延長線上でしたから 幸せでした。
幸せでした。時々タローやトッポのパートも歌ってました。
 鉄人バンドのドラマーGRACEさんは、2ndのDrumsやパーカッションやシロフォンでもサポートしてくださってピーも心強かった事でしょうネ。
往年の男性ファンも、多かったです。
MCはジュリーが中心でしたが、京都弁で会場を湧かせてくれました。
金沢には高2の引率で、よく来てたそうです。 ジュリーが、ある時 慶O高校生に空港で遭遇したら「ピー先生の事 教えて下さい。」と!  こっちも聞きたかったわ~など。
ゲスト3人は、演奏に必死な感じで、後方の座席からは小さな微笑みは分からなかったです。
回を重ねたら、余裕も出てきそう。
 彼らはバス移動でしたから、位置の高くて室内灯の御陰で
彼らはバス移動でしたから、位置の高くて室内灯の御陰で Peeの笑顔と優しい眼差しに
Peeの笑顔と優しい眼差しに 手を振って見送れて幸せな余韻に浸れました。
手を振って見送れて幸せな余韻に浸れました。  皆に阪神TGの試合に金沢?とか言われましたが、言って良かったです。
追加公演に行けたら嬉しいですが・・・
十五夜の夜も更けて来ました。
ファニーズ時代にオーディションに出たり、TGでも毎回 出てくれた京都会館。
来春 改修だそうです。
40年後のTGを待っててくれて有難うネ。