ぴぃたぁぽん誕生秘話~第2話~ | アフロック!ドラクエ10

アフロック!ドラクエ10

ピーターパンシンドローム!

こんにちぽん♪
バザックス見ると突然眠気が襲ってくるぴぃたぁです。よろしくなりぃ(*´ω`*)

~ぴぃたぁぽん誕生秘話~第2話~

プクレットに舞い降りたミドリポ(仮称)
緑の顔色に青髪という素晴らしい同色センス。
そして何よりキューティーなスライムフェイス(*゚-゚)


フェンサーとの相性ばっちしのミドリポ
周りを見渡すも同じようなプクリポはいない!
まさに狙い通り!!

順調に旅を続け、オルフェアのボスを倒すため仲間を探していた時でした。
突然目の前の3人のプクリポ集団から
「君もまんまる団にはいらないか?」 とチャットが飛んでくる。

ムムッ!!
いきなりなんかいわれたぞ!

短剣盗賊だったミドリポはなかなかパーティに入れてもらえず路頭に迷っていたので、助かった!という思いと好奇心で、
「よろしくお願いします」を選択。
ここに4番目?のまんまる団員になったミドリポ。


黄色が、自分を魔王と名乗る謎多きプクリポ(以下魔王)
黒いのが愛くるしい姿を利用したナンパテクニックは圧巻のプクリポ(以下クロリポ)
そしてみかわしそうびに包まれているのが団長のまんまるです。なつかしー

ボスへ向う道中、団長から
「じゃぁまずあだ名決めよう!」
なにこれ?これが絆オンラインなの!?
超楽しーんですけどぉ!

魔王は〇ゃんち、クロリポが〇ぁちと呼ばれていたので、なるほど団長は名前の最後に「ち」で呼ぶのがお気に入りなのね。
きっと「あ〇っち」とか「〇ずち」とかつけられるわ!ちょっと照れるなぁ。
なんせ実名系だからね!などと考えていたところ
魔王「なんで顔色そんなに毒々しいの?」
黒・団長「毒々しい!?確かにw」
ミドリポ「えっ?」
魔王「バブルスライムみたいな顔色ですね」
団長「じゃバブルだからばぶちねっ!」

こうしてキャラ名からは一切関係ないあだ名をつけられたミドリポ。
後々加入してくる団員になんでばぶちなんですか?との問いに
「バブルスライムみたいな顔色だからだよ
と毎回言わなくてはならない十字架を背負うことになりました。

つづく


人気ブログランキング ドラゴンクエストへ