ぴぃたぁぽん誕生秘話~第1話~ | アフロック!ドラクエ10

アフロック!ドラクエ10

ピーターパンシンドローム!

こんにちぽん♪ぴぃたぁです。
昨日のメギでの嘘のようなホントの話。

ふらっと討伐を買いにメギにいきログを見ると
「27鯛で販売中です」
(・∀・)鯛??
どうしてそうなった・・・。

と、前置きはこれくらいにして、ぴぃたぁぽんのアフロック♪はじまりぃー!

~ぴぃたぁぽん誕生秘話~
第一話 ミドリポ誕生

この物語はぴぃたぁぽんの前身である不遇のプクリポの物語である。

オフラインを終え、ついにキャラメイキングの時!時刻は24時をまわっていました(就寝時間は24時)

こういうのってすごく苦手なんですよね。
主人公の名前つけるだけでも30分くらいかかります・・・。
まぁ名前はスクエニからあれだけ注意された実名系ですが!

悩みに悩み30分が経過したころ、どこからともなく声が聞こえてきました。

????「ゲーム止めてはよ寝て!」


ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
やばぃい!怒ってる!これは急がなくては!
とりあえずセーブしてキャラは明日ゆっくり作ろう!そうしよう!
ムムッ!(ジョンカビラ風)
セーブとかないっ!(T-T)
あああ、どうしよう!今リセットしたらまたオフライン!?めんどぃーーっ!
ええぃままよ!
ということで急造で作ったキャラが右から2番目のミドリポです。
ドドーン!!



コンセプトはあまりかぶらない面白キャラ。
このコンセプトが後々不遇のプクリポと言われるとはこの時は思いもよりませんでした。

つづく

次回予告
緑の顔に青髪と色彩センスZEROで生まれたミドリポ!次回「ミドリポ、ばぶちと命名される」
こうご期待~


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ