キーバンク開錠 | 亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです

京都で鍵屋をしています。
鍵屋(わたし)の仕事は
「困ってる人を助けること」

24時間待機中!お気軽にご連絡ください

ペテロ・ロックサービス
090-2012-4551
担当:かつだ



こんにちは(」・ω・)

京都で鍵屋のペテロです(*゚▽゚*)


キーバンカー


これはキーバンカーといって、中に鍵を入れて保管できるものです。

不動産屋さんが家を売りに出してる時や、リフォームの最中に色んな工事の方がくるときにこの中に鍵を入れて家のどこかにぶら下げておく・・・・
という使い方をします。


我が家には3人娘がおり、次女が高校を卒業しまして(オメデトー)
ヒマらしく、



「とーさん、鍵の開け方おしえて~」

と言ってきました。


そーやなー

じゃぁ、これの開け方教えてあげよう!!

と取り出したるは
「キーバンカー」

ペテロはこれを番号解読して開けたことがありません。
なぜなら依頼がなかったから~


でも安価な鍵と理屈はおんなじで開くだろうと練習すらしていません。

で、早速、2女に

ここを見てみな、こうやってると、お?と思うとこがあるやろ?それが番号のあってるとこなんや

こうやって、な、そんでこうして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お?」と思う所が無い!

れれれ?????

格闘すること10分、はっと我に帰り、横を見ると

次女の呆れた顔が







っちょっとまって!!!

ん~~ん~~

更に10分。

やっぱ無い!


くやしい!!!こうなったら次女にかっこいいとこ見せるとかの問題ではなく、
鍵屋として我慢ならん!

もい一個持ってきてそれを次女に渡し、

別の1個を分解してやりましたー(ざまあみろ)

写真は掲載できませんが、分解してわかりました。

安価な鍵とは作りが違います!

「お?」と思うところが見えないように細工してあります。
賢いやんかー

これはわからんわー

ホームセンターで2,500円ぐらいで売ってます。
クオリティの高さに感動しました。

まぁ、そんぐらい高くないと玄関にぶらさげることなんてできないですよね