鍵交換!どこに売ってるの???鍵屋の情報流します | 亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです

こんにちは

京都で鍵屋のペテロです

錠前を交換しようと思われたとき、まず考えるのが、

「自分でやってみよう!」

だと思います。

見た感じ簡単に取り付いてる感じだし、メーカーもちゃんとしたものだからホームセンターに売ってるだろう・・・・・

パパっと玄関の錠前を確認して、ホームセンターへレッツゴー!

錠前の売り場に行くと、

おぉ・・・結構あるやん・・・・・似て非なるものがズラリとあるではないか


どれも合いそうだがどれも合わなさそう・・・・・・・・もしくは


まったく似てない、売ってないやんか・・・・・・ということに。


結局わからずそのまま帰宅~

なんて経験ある方もおられるかと思います

そんなときは即効でペテロにご連絡ください!


交換するぞー!って思った瞬間にご連絡くださると、交換のために使った時間と労力を別のことに使うことができます。

お金はまた入ってきますが時間は戻ってきませんから、きっとお役にたてると思います。


でも、お金も大事ですから・・・

そのために今日は

めずらしい錠前のひとつを紹介します。

もし、これが付いていたらホームセンターに行ってどれかな~と悩む必要はありません。


これはYKKapというメーカーの「れん樹」という扉に付いている錠前です。

引き戸の戸先と真ん中に鍵穴があって、

1本で両方鍵がかけられるものです。

T-003DHSという型番です。

こいつはホームセンターでは売ってません

入手するには

①ネットで注文するか


②「ブログみたで~」と気軽にペテロにご連絡いただく


断然②がお勧めですが、


このブログが読者のお役に立てたならそれだけで


最高です

これからも珍しい錠前に出会ったときはその都度アップしますので