愛することは大変なんだ(三浦綾子さん) | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

「大変なことだよ、愛すことは。何しろ、自分の一番大事なものを他にあげるのが真の愛だそうだよ」

ー続氷点より(三浦綾子さん)ー

 

今の時代様々な愛の表現があります。

けれど、完全な愛はなかなか見られないし見つけられません。

 

と言うよりも完全な愛、これ以上ない愛は、神の御子たるイエス様が罪人である私達を友と呼び、その友のために命を捨てる、これ以上大きな愛はないのです。イエス様はこのいちばん大事なものを他の人にくださったのです。

 

なら、イエス様がどうしてあなたに大事なことを教え、助け、またくださらないことがあるでしょうか。イエス様の命がけの愛に信頼しようではありませんか。