謙遜はプライド以上の価値があるんです | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

柔らかな言葉は憤りをしずめる(自分も含め)ます。

多分これは逆のことで体験されることがあるかもしれませんね。

 

ただそれは我慢する、というわけではなく、神様の前に柔らかく謙遜になることなんです。

謙遜に祈る時神様が私たちをしずめ、休ませて下さります。

神様に祈って何になる?ではなく、神様はその慈しみによって、驚くべき何かをなして下さります。私たちはこれに大いに期待しようではありませんか。

 

「神様の知恵では、謙遜はプライド以上の価値があります。

愛は、受けるに値しない哀れみと慈しみによって、その価値を表します。」