みこころのままに | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

私たちは色んな願望、希望を持っています。

そして、ある人は神社に行ったり、クリスチャンはお祈りします。

 

でも、自分の思っていることと違う結果となった時にそれでも受け入れられますか?

神様がこの願いを叶えてくださったら、こうします、とかそんな取引、ありですか?

 

しかし、神様はあなたを死から命へ、罪人から神様の子・家族として迎え入れるために御子イエス様の命をおしまず重字化にかけて死なせるほどに愛されている方ですよ?

そこまでされた神様がどうしてあなたに本当の恵みを注がないころがあるでしょう。

私たちは神様の御心を受けいれる、いつでも神様に信頼し歩みたいものですね。

 

「みこころのままに」 と祈れるクリスチャンは数えきれないほどいる。しかし、みこころが示された時、実際にそれに従えるクリスチャンはそう多くはいない。

恵まれているとき、賛美できる人は腐るほどいる。しかし逆境の中にある時でも、主を賛美できる人はわずかである。

ーたぶん、しろくま先生ー