本当に必要なものは意外に少ないのです | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

私たちの周りには様々なものがありますよね。

でも、系統立てていくと、意外にそんなに必要なものは少ないのかもしれません。

フランス人は10着しか持たないんでしたっけ?服を。真実は分かりませんが。

ただ、本当に大切なものを大事にするんでしょうかね。

 

ただ、これを大きく超えて系統立てて、といいましたが、

大本、すべてを備えてくださるのは神様です。神様が養って下さるのですから。

この事を忘れてはいけません。

 

私には必要なのは、お金を稼ぐことではなく、もっと仕事を持つことではなく、より幸せになることではなく、何かをやり遂げることではなく、何かで一番になることではなく、何かで成功することではなく…
イエス様が私には必要です。