あなたの人生の運転手は誰?(コーリー・テン・ブーム) | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

列車がトンネルに入り、暗くなっても、あなたは切符を投げ捨てて、列車から飛び降りたりはしません。ただ静かに座って、運転手を信頼していればいいのです。

ーナチから多くのユダヤ人を救った、と同時にホロコーストの生き残りの一人ー

 

彼女の人生は本当に辛いことが多かったでしょう。

ナチの時代、リアルに生きていたのですから。一体この先どうなるか、と。

でも、彼女の人生の列車の運転手は神様。神様が導かれたのです。

私たちの人生、十人十色、様々なことはあるでしょう。でも一緒に乗っている方はあなたのために命さえ惜しまず、神様の恵みへ向けて導いてくださっているのです。

だから、私たちはこの神様に信頼し続けようではありませんか。