扉が閉められてしまい、先に進めないとき | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

私たちは行き詰ってどうにも前に進めなくなる時があります。

その扉は時には精神的不安からかもしれませんが。

でも、それならそれでいい。

 

↓の画像は、あるクリスチャンお方が書いた一言ですが、的を得ています。

「もし『神様がその扉をしめられたなら』その扉をたたき続けるのをやめよう。その背後に何があるのか、信頼しよう。もし閉められているなら、それはあなたのためにならない、あなたのためには別な道が用意されている。(意訳)」

 

神様は時々その道をふさぐことがあります。

いじわる?違います。

愛している人が間違った方向に進むことをよしと誰ができますか?

でもただとめるだけではなくて、乗り越える力と共に、イエス様が一緒に、別な方法で癒されるのです。別なステージに連れて行ってくれださるのです。

そこで私たちは神様が与える何かを見、体験するのです。

 

無理なことを無理して続ける必要はない。神様に信頼してみよう。