なぜ?どうして?と思うことはありますよね(三浦綾子さん) | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

私たちは様々な場面でなぜ?どうして?と思うことがあります。

でも、神様は、日々、24時か365日あなたの内に働かれています。今この瞬間分からなくても、神様はあなたの内に御心を完成させようとされているし、あなたを形作ってくださっているのです。私たちはこの神様に日々信頼し歩もうではありませんか。

 

三浦綾子さんは著書にこう残します。

病気のみならず、あの時、なぜわたしはこんな不幸な目にあうのかと思う、 いわば、人生の曲がり角に幾度か立たされてきたものでる。ふしぎなことに、後で考えると、それはみな、自分の魂の生活のためには、必要な曲がり角であったと思わされている。