時間は最高の○○ | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

クレッグ・ハリスという方がその本でこんなことをかいています。

「時間とは神様の用いられる最高の道具だ」と。

 

神様の助けは遅れることはありません。

時には助けまでの時間が長く感じる事があるかもしれません。

 

でもその時間は神様と一緒なら、よりあなたを素晴らしく練り上げて下さります。

その時間を通してでなければ味わえない何かを見せて下さります。

 

聖書で「神のなさることはすべて、時にかなって美しい」とあります。

人の時間感覚を超えた神様の計画が現在進行形で動いている、そのことに信頼しようではありませんか。神様はあなたを愛している。高価で貴いと。

御子イエス様の命をあなたの身代わりにするほどに。

 

神様の時、これに信頼しましょう。

改めて言いますが、神様は遅れることはありません。