リア友 | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

私たちには友がいるでしょう。

でも、本当にリアルに友と呼べる人はどんな人でしょう。

 

↓の画像のことば、

「私を倒れたままにされないただ一人の方に、わたしは信頼を置く。それは、神の御子イエスキリスト様です。」

 

これ、とても大事です。イエス様は裏切る弟子たちを前にしてさえ、彼らをしもべとは呼ばず、友と呼ばれ、その友のために命を捨てる、と明言され、実行されました。

イエス様は実行の神様です。リアルです。

私たちはこの神様に信頼を置き、歩もうではありませんか。