赤ちゃんがやがて王になることがたとえあっても | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

歴史の中で何千回も、赤ちゃんが王となられました。しかし、王が赤ちゃんとなられたのは歴史上ただ1回だけ、あのクリスマスの時、王の王たるイエス様が生まれたときのみです。

 

実はこの言葉、よく考えてみたら、私達は王の王たるイエス様になることは決してありません、が、私たちはイエス様が来られたことによって、神様の子として迎え入れてくださるのです。そのためにイエス様は来られたのでした。あなたを導く王として。あなたの救い主として、命をかけ。私達はこのイエス様の前に赤ちゃんのように純粋に御言葉の乳を慕い求めつつ、導かれ、養われ、歩もうではありませんか。