時は金なり、と思いますか?(新島襄) | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

アメリカ人の言葉に『時は金なり』とありますが、むしろ『時は金よりも尊し』と述べたい。

ー新島襄ー

 

なぜか?もちろんお金は生きるのに必要といえば必要です。

 

でも、それに追われて大切なものを失っては元もこもないし、何より神様は時を用いられます。

神様の一日はこの世の千日にまさる恵みに満ち溢れているのです。

この神様が与えてくださっているとき、1時1時に濃縮された神様の恵みをもっともっと求めたいものですね。この神様の、金にもまさる大いなる恵みが注がれているから。御子イエス様の命にあって、