入れ替えていただくなら | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

ドラえもんの道具に、紐を握った人同士が入れ替わる、なんてものがありましたね。

でもそんなのは現実にはありえません。

人の人生を入れ替える、性格を入れ替える、交換する、そんなことはやっても結局最後は虚しさが残るだけです。

 

でも、神様はあなたを本来神様のイメージに似せて造られたのだから、

私達は本来あるべき姿に神様にあって変えていただけるのです。

古い、どうしようもないものさえ。

あなたが重荷を下ろすなら、あなたを神様は休ませて下さるのです。

今日、神様に信頼しよう。そして本来あるべきあなたに神様に作り変えていただこうではありませんか。

 

「父よ、私の高慢をイエスの謙虚な愛に入れ替えてください」