彼(イエス様)は全てを新しくされる。
神様を信じて何になる?と思う人もいるかもしれない。でも、神様は悪を行いません。誘惑されることもありません。成長のために試練に導くことはあっても。世に私たちは踏みつけられる、不安や思い煩いやら。そして、神などいないといって神から離れ、疲れはてる、そんなことは多々あるかもしれません。でも神様は、あなたに最善を成し、与えようと備えているんです。
神様は、イエス様にあってあなたと和解を果たしたい、と御子イエス様を十字架に架け、死なせた。しかし3日目によみがえられたことによって私たちと和解を果たし、信じるすべての人を新しく生まれ変わらせ、神様の最善、御心であなた覆い、新しくする、全ては見よ、新しくなる。イエス様のいのちをいただき、日々日々、神様の御心によって養われ歩もう。イエス様はあなたを癒され、また新しく日々造り替えてくださる。
「だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。」Ⅱコリント人への手紙5章17節