転職延長かな?(お祈りのお願い) | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

本当は身体がきつく(僧帽弁閉鎖不全症中等症のため)、

倒れる前に転職、と思っていたのですが、流石にこの月末から探すには厳しいところもあるので、どうしようか祈り迷っていたところ、

職場の利用者さんの中でクリスチャンの方がいた。

 

そこは別宗教の施設ですし、まだ来て間もないから慣れない。

コロナで教会の方も心配しつつも来れない…

まだここでの役割が少しありそう…

 

倒れる前には転職するにしても、もう少し待ちたいと思います。

本当は見守りのために去年3Fに上がったのですが、見守る方々はお亡くなりになり、役割は果たしたかな、と思っていたところ。

それまで・時が来るまで身体が持つよう、また語るべき言葉、励ましの言葉などが与えられるようお祈りいただければ幸いです。