安全な場所 | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

私たちはこころが休まったり、安全な場所を求める。

それはそうですよね。でもその安全な場所は、心の憩いはどこで得られるのだろう。

 

A.W.トゥーザー氏はこう言う。

「羊にとって安全な場所はただ一つ、羊飼いのそばだけだ。悪魔は羊を恐れることはなく、ただ羊飼いだけを恐れるからだ。」

 

イエス様は私たちを羊、ご自身を羊飼いと例えられた。

イエス様はご自身の命をかけて守られる。あなたを養い、励まし、力づけ、立ち上がらせてくださる。また生命の泉のほとりに導き、私たちを生かされる。それだけではなく世の終わりまであなたを羊飼いとして導かれる。このイエス様に何者も打ち勝つことは出来ない。

 

私たちは弱くていい。一つ↓の投稿で見たように、このイエス様から目を離さず、歩もう。