苦手な人との付き合い方(スヌーピーより) | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

あなたにとって苦手な人であっても、
優しくしよう。
彼らにとって、それがもっとも必要なんだ。
ースヌーピーよりー

聖書にはあなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい、迫害するもののために祈りなさい、ともある。冗談じゃないと思うでしょう?

でも、あなたが神様に祈り求めるとか必要な知恵、言葉、何をすべきか教えてもらえる。その力も与えられる。

苦手な人を無視、嫌うことは簡単。
でも、もしその人が変えられたら?神様が。最高じゃないですか。神様の望むことは、神様を愛することと、自分を愛するように(自分も愛する、忘れてはダメですよ?大切にね^o^)、隣人を愛すること、そこに集約されると言う。ならあなたが立ち返り、祈り求めるなら、神様は助けてくれる。あなたの我慢や努力によるのではなく、神様がなしてくださる。

さて、私たちはどうしましょうか?